※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

2歳と9ヶ月の子供がいて、予想外の3人目妊娠。金銭面で不安。旦那の収入は20、私はパート。手術の日程も決まるが、産みたい気持ち。旦那はお金があれば。皆さんの意見を聞きたい。周りには言えず。

不快になる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

今2歳と、9ヶ月の2人子供がいます。
予想外の3人目妊娠しました。
嬉しい半面金銭面的なもので不安です。

(以前も質問したのですが答えてくださったみなさんから諦めた方がいいと言われました。)

貯金ゼロ、車のローンあり、旦那の収入約20、私自身パートで6~8です。
病院も決めて検査もしてもらい手術の日程も決まりましたがやはり心のなかで産みたいという気持ちがあります。
旦那もお金があれば。と言っています。

皆さんが同じ状況ならどうするか意見をください。
旦那には周りに言わないでおこうといわれ、夫婦しかしらないです。
よろしくお願いします。

コメント

みみた

お金はなんとかなります。
産みたいと思うなら産んだほうがいいと思います!後悔しない選択をしてください。

チャンミー

ご主人の年齢が20代前半で、両家から色んな面で援助があるのなら、生みます。
そうでないのなら…私なら諦めます😢

はじめてのママリ🔰

とても不安になる収入
かもしれませんが、
まだ小さいうちはお金かかりません

今後旦那さんの
収入あがりますか?

私なら生みますね
自分が決めることです
他人の意見は私は聞かないので

あーちゃん

確かにその収入なら子供3人はとても厳しいですね😣

私なら産めません💦
子供2人でも結構厳しくないですか?😥
子供にはある程度の贅沢はさせてあげたいと思っちゃいます😔

まー

産みたいなら産んで、自分が正社員で働きます!

🌷

旦那さんがそこで【お金があれば】と言ったなら
私は下ろしてしまったら2人とも後悔するなぁと思いました。

旦那さんがそこで、転職しよう!頑張ろう!って気持ちになって欲しいのが1番じゃないですか?🥺

私も、3人目の妊娠は思ってたより早すぎました🥹
ただ、本当に9週まで不安でいっぱいで毎日泣いてました。

貯金は無いですし…

でも、本当に旦那が仕事を頑張り始めてくれた事は目に見えてわかるし
子供たちのことも今まで以上にやってくれてて
産休入るまで本気で働こ!って気持ちに私もなれました🥹

私の場合、私が育休をとれなかったら赤ちゃんは産めないし育てられないです…

はじめてのママリ

私なら産みます!!!
お金は心配ですが、授かり物だしもし今後いざ欲しいと思った時に授かれなかったらものすごく後悔になりませんか?🥺

働くのはいつでも出来るけど妊娠出産には限界があると思います💦
年齢には勝てないことやはりあります😭

その代わり、産んでからはお仕事したり3人の育児やら大変なことたくさんあると思います💦
そこを想定し、旦那様としっかり話し合い納得した上で決断すればいいのじゃないかと思います🥺

2児ママ

私は想定外の3人目の妊娠をしましたが、
金銭的に心配で諦めました。
でも正直なーままさんより全然お金あります。

自分が産みたい気持ちよりも
子供がやりたいこと、行きたい学校、欲しいもの、旅行など
今いる子供たちの未来を優先しました。

以前質問した際も
諦めた方がいいと言われながら
悩んでいるなら
産めばいいと思います。
こればっかりは個人の問題。
自分が納得しなければ決められないです。

最低限の生きていくぐらいの
お金はどうにでもなります。
自分も働いて
ご主人も休みなく働いて
周りの頼れる人には頼り、
新しいものは買えず
誕生日も節約、
普段の食事も節約
外食はしない、
旅行も行かない、
学費のかからないところに進学してもらうなど
様々な覚悟をしたうえで、
それでも幸せだね〜と言える自信があるなら、と思います。

はじめてのママリ

私自身20代で3人目をずっと経済的な理由で妊娠するか悩んでいましたが旦那の給料も今後上がり続ける予定なのでどうにかなる!私もずっと働くつもりで3人目に踏み込みました🤍
少しでも産みたいという気持ちがあれば産んだ方がいいと思います!
産んで後悔は絶対しないと思うので…☺️

さばかん

すごく個人的な意見になっちゃうんですけど、生んであげてほしいです🙏❣️
たくさんのパパママがいる中から選んできてくれた子ですし…✨
最近は中古のベビーグッズとか手に入りやすいし、自治体のサポートもあったりします。
お金があったらもっと良いのはわかってるけれど、生んでからなんとかするしかないと思います💪

🦕𓈒 𓂂𓏸

副業でもなんでも出来ますし、産みたいなら私なら産みます😊
現に1人目産む時、とてもじゃないけど子供育てれる金銭的なものは無かったけど、必死にやってきたので今は安定してますよ❤️‍🔥

てんまま

貯金ゼロでパートですと産休育休手当もないですし
産まれる前に借金生活になりそうです。
まだ生まれていない子より、今いるお子様を最低限育てていくのが親の役目なんじゃないかなと思います。

なーまま

みなさんありがとうございました。産まない方がいいという意見にいいねがついてるのをみるとここで産むのはやっぱり間違ってるのかなと思ってきました。親にも友達にも話せなかったのでここで質問してよかったです。どの意見も参考にまた旦那が帰ってきたら悩んでみます。まとめてですみません💦

はじめてのママリ🔰

無責任なこと言いますが、産んであげてほしいです。
産んだ方がいいという意見にいま全部いいね付けました。

あかねこ

なーままさんと、旦那様の年齢がいくつなのか
両親などからの金銭的サポートや、協力が見込めるのか👍
貯金が今あるのか…でもまた変わってくる気がします😭

旦那さんがどんどん年収上がって行って、
住居費も負担がないのであれば行けそうな気もしますし😭

なーままさんがパートで、扶養内?ですかね、そうすると育休手当とかもないので働けない期間のお金が心配かなと😭