※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しか
妊娠・出産

エコー検査でいつ頃から動いているのが分かりますか?又、いつからお腹からエコー検査が始まるのでしょうか?

エコー検査でいつ頃から動いているのが分かりますか?
又、いつからお腹からエコー検査が始まるのでしょうか?

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

初めての妊婦健診(11週)で経膣エコーでぴょぴょん跳ねてクルクル回ってる姿を見せてくれました☺️次回(15週頃〜)からお腹のエコーねー!って言われました☺️💓

• しか

しか

ママリや、Googleで調べたりすると10週位から動いてるのが分かる人もいるって書いてあって、思い出すとエコー見た時動いてなかった様な…と思って不安になっちゃって、経腟エコーだと分からないのでしょうか…?

• 7月5日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

経膣エコーでも動いてるのはわかると思いますが、私も上二人は心臓がピコピコしてるのしか分からなかったです👍🏼
    今妊娠してる子は、動いてて、珍しい起きてるタイミングだったねーって先生にも言われました☺️
    多分、週数が早い時は起きてる事が少ないんだと思いますよ☺️心臓ピコピコしてればそれだけで元気な証拠です💓

• 7月5日
mayuna

12週からお腹のエコーになりました☺️
その頃にはもう動いてるのエコーで分かりましたよ!

• しか

しか

経腟エコーだとやはり動いてるのは分からないのでしょうか?先日行った際、赤ちゃんがじっとしてて、みんながみんなこの時期に動くわけではないんでしょうか?

• 7月5日
  • mayuna

mayuna

動いてればわかると思いますよ☺️
    私の時はたまたまエコーの時動かなかっただけの可能性もあります!
    1人目2人目のことはよく覚えてなくて💦
    3人目は経膣のときは動いてなかったです💦
    たまたま寝てたんだと思います笑

• 7月5日
  • しか

しか

胎動感じるけどエコー検査の時は動いてるのが確認出来ない人とかもいるんですかね…?
    まだ胎動を感じないうちは心配で仕方がないです…

• 7月5日
  • mayuna

mayuna

12週のお腹のエコーで動いてるの見れた時は、まだ胎動感じてない時期でしたよ!
    動きも体も小さいから胎動を感じないだけで、10週くらいからお腹の中で動いてるはずですよ!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

10週の経膣エコーでぴょんぴょんしたり手にぎにぎしてるのがわかりました👶🏻!
お腹のエコーは確か安定期頃からした気がします☺️

• しか

しか

私が見た時はドラえもんみたいな感じな姿で、じっと動かず大人しくしてたみたいです…
    胎動を感じないうちはやはり心配ですね。。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそこまで動いてない時もありました😌
    私も毎日心配でした💦
    でもお医者さんに指摘されてなければ大丈夫だと思います😊

• 7月5日
ま

12w5dの初めてのお腹からのエコーで動いている姿を見ることができました!

• しか

しか

心臓が動いてるのが確認できても、赤ちゃんが動いてるところをちゃんと確認出来ないとやはり心配な部分がありますね…

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

この間8wの経膣エコーで明日をパタパタして動いてるのを見ました👀
先生も笑いながら凄い動いてる~!って言ってました🤣

私の病院は11.12wからお腹のエコーに変わります🙆‍♀️

• しか

しか

ええ、8週で!?その頃から動いてるのが見えるなんてすごいですね👏

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日⇒足です!💦
    私もびっくりしました🤣

• 7月5日
ママリ🔰

経膣でも動きまくっているタイミングなら10週でもわかると思います☺️
1人は寝てたのか心臓以外動かず、2人は動きまくってましたー!

• しか

しか

そんなことがあるんですね、1人目の時はどうだったか…
    やはり妊娠すると変わらず心配になりますよね

• 7月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なりますよね!!3人目がつわりがほぼなかったのでめっちゃ心配してました😂

• 7月5日