※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

銀行で新札を求める理由は何でしょうか?特にお年寄りが多いです。支払いに関係ないのに案内されて困っています。

支払いに銀行行ったらめちゃくちゃ新札求めてる人が多くて
何でみんな新札求めてるんですか?
とくにお年寄りの人が多かったです🤔

今日はもう1000円札はないのと万券も残り少ないと案内されてました。

銀行員が番号札取るとこにいて案内に追われてました。

私はただの会社の支払いなので関係ないです😂

何でだろう?と素朴な疑問です

コメント

ゴン太

紙幣が新しいのになるから?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しいものがいいのかもですね😂

    • 7月5日
にこ

見てみたいから?
わたしも6時間とか並んだってニュース見て、信じられない気持ちでいっぱいな人です🙋‍♂️そのうち出回るし、今絶対使いにくいですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに実物見てみたいかも…
    ええ!!6時間……🥶
    何日か連続できてるおばあちゃんも居ました(笑)
    自分で昨日も来たけど……と話してました😂
    そうなんです、そのうち出回るから別に今じゃなくても……と(笑)

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

新紙幣が欲しいのかと思います!
お年寄りって新紙幣とか記念硬貨好きな方多い印象です🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    たしかにそんな気もしますね😂
    見てみたいですしね✨️

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

明るい話題で話のネタになるし、私新札持ってるのよって自慢できるからじゃないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー確かにお年寄り達の話題になりますね✨️
    持ってない人に見せたくなるかもです🤭

    • 7月5日
ダッフィー

そのうちいずれ自分の所に来るものだし、そんな急いでもらうものでもないですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思ってて🫣
    なんでみんなそんな並んでまで求める?!って言う(笑)
    いつもATM行列なのに今日は窓口大混雑でした😂

    • 7月5日
ももかっぱ

最初の方の発行番号だと後々プレミアム出るから?(とはいえお年寄りが生きてる間には出なさそう🤣)
ただ物珍しいのと、新しいお金みたいのと、お年寄りは暇なので💦そういう所に集まりやすいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことがあるんですね!!
    それなら求める人も居そうです✨️

    確かに暇なイメージ😂
    開店前からズラっと並んでました🥶

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

私の祖父は昔記念硬貨などを集めていたのを思い出しました😊なのでおじいちゃんは新札とか好きなイメージです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!✨️
    やはり記念に取っておきたい、とかありそうですね🤭

    • 7月5日
💸空から降ってきて💸

単なる直感?ですが
発行してすぐだと確実にピン札で
記号がAAとかだとプレ値つくからかな?と思ってます🤣
頭と最後がAAじゃないと価値はそんなにないみたいですが...🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことがあるんですね!
    どうしても欲しい人もいるかもしれませんね✨️

    • 7月5日