※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
お出かけ

妊娠中の温泉入浴について、旦那の実家の温泉に入ることを悩んでいます。安全性や入浴時間を考慮し、産後まで控えた方が良いでしょうか?

こんにちは。

妊婦の温泉入浴について質問です。
旦那(秋田)の実家に温泉付きの家があるのですが、妊娠が分かってから何度か行ったことはあるのですが1度も入っておらず子供たちと旦那のみの入浴をしてもらっていました。

宮城→秋田(旦那の実家)へ明日用事があり行くことになったのですが、温泉については泉質?は問題なかったように思いますが旦那の家族以外入っておらず一般的な旅館の家族風呂のような広さがあり共用施設より安全が確保されていて、自分が子供たちの風呂上がりの支度もしなければいけないので数分であがる予定になりそうなので気持ち程度入ってもいいのかな?と思ったりもしたのですが、産後まで控えておいた方がいいでしょうか…?

コメント

ママリ🔰

家にあるなら全然入っていいと思います!
私は温泉地生まれで普通に臨月も入ってましたし、お腹大きい方も普通にいたので入ってはいけないと最近まで知らなかったです😂

はじめてのママリ🔰

温度が高めなイメージがあるのでのぼせたり脱水とかだけ注意しとけば問題ないかと思います♨️