※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

3日の夕方に1度嘔吐し、2日間夜中に腹痛で泣いている。小児科で腸炎と診断され薬をもらったが、便検査結果待ち。保育園は休ませた方がいいか悩んでいる。

3日の夕方に1度嘔吐してから嘔吐はしてないのですが
2日間夜中に腹痛で泣いて起きて寝れてなくて
昨日小児科受診して軽い腸炎といわれ薬だすほどじゃないといわれたのですが、とにかく痛みを和らげる薬だけでも出して欲しいと思い今日も受診してホスミシンドライシロ400mgとビオスリー配合散を処方てもらいました。
腹痛の原因が分からないからと便培養もされ5日後にしか結果でないといわれたのですが結果でるまで保育園は休ませた方がいいですかね?月曜日まで腹痛続いてたら月曜日に
また受診してとは言われているのですが、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしこれが胃腸炎だったら
数日遅れで下痢始まる、とかも
全然考えられるので
念の為結果出るまで休ませます😱

• ちひろ

ちひろ

回答ありがとうございます!
    昨日今日と下痢は既にしています!とくに先生からは保育園いったらダメなどいわれてないですがやはり登園やめてた方がいいですよね。。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢してるならやめた方が良いと思います😱

• 7月5日
  • ちひろ

ちひろ

ですよね、ありがとうございます!

• 7月5日
さー

便培養かなり時間かかりますよね。。
息子も去年嘔吐はしないものの、夜中から水下痢が酷く、朝まで続きました💦
息子は完全に症状が無くなったら登園OKと言われました!
受診当日には下痢は治まりましたが、胃腸炎だとあっという間に感染しちゃうので治ってから1日様子を見て登園させました。

結果ノロとかロタ、細菌感染では無かったもののやっぱり胃腸炎だろうということで休ませて良かったなと思いました。