※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社のおばさんに腹立ち、挨拶も無視される。出前も注文しているが、その人には忘れたふり。本人に言いたい気持ち。どう対応すべきか。

会社のおばさん(60歳)に腹立ちます🥹
話したことはないですが、すれ違いざまに挨拶してもシカト、他の人には「あいつと話さない方がいい」など言ってるそうです
お昼の出前をその人の分も発注してあげていますが、その人の分だけ忘れたふりして頼みたくないです😂
腹立ちすぎて本人に言ってしまいそうです
みなさんならどんな対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いい大人がシカトしたり悪口言ったりめんどくさいですね😂😂
同じようにシカトしたらこっちもその人と同じになってしまうのでシカトされてもいつも通り接してやります笑
むかつきますけどね😡

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    関わったことないのに色んな人に、あいつと話さない方がいいって言われてるのが一番むかつきます!
    ありがとうございます😭

• 7月5日
はじめてのママリ

話したことないのに…?
そんなことあるんですね😳

理解不能ですが、
私だったら、しつこく明るく挨拶して、それでも無視するんだったら、
みんなの前で、「なんで私の挨拶無視するんですか?悪いところがあったら教えてください🥹」って言います✨

でも、そのおばさんが権力ある人だったら、大人しくしときます🥹

• ママリ

ママリ

そうなんです😂😂😂
    一月に仕事復帰して同じ部署になりました!
    おばさん権力ないです😆
    それいいですね!
    ありがとうございます💞

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

「私の何が嫌ですか?お話しませんか?」って敢えて近づいてやりますw

• ママリ

ママリ

やりたいwww
    めちゃくちゃいいですww
    ありがとうございます💞

• 7月5日
ママリ

言ってもいいと思いますけどね😂
そう言う人に限って面と向かって言われると怯むんですよね。
でも、今後働くのであれば穏やかに過ごしたいのでいつも通り過ごしますが、すれ違っても挨拶しないようにします😇

• ママリ

ママリ

ずっと黙ってましたけど言ってやりたいなーと思ってて😂
    ばばーはそろそろ定年なので言おうかな😂
    ありがとうございます💞

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

あいつとはママリさんの事ですか?😅話したこともないのに嫌われるのが謎すぎます。
話さないほうがいいとか言ってるおばさんのほうが要注意人物ですけどね🤣きっと周りもおばさんの性格の悪さには気づいてるので、皆ママリさんの味方ですよ。
誰かに相談する場合、悪口にならないように、ですかね。もし本人に言う場合も、ほらやっぱり話さないほうがいいって言われないように落ち着いて…ですね💧暴言吐きたいところですが、周りが引くので。

• ママリ

ママリ

一月に私が仕事復帰して同じ部署になりました!
    関わり全然ありません、、
    ですよね🥹
    ガッツリ言ってやりたいけど周りの目が、、ですよね🥹
    ありがとうございます😭

• 7月5日