※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家事・料理

お弁当についてでてす。私は料理が苦手です。毎日夜に1品作って終わりで…

お弁当についてでてす。私は料理が苦手です。
毎日夜に1品作って終わりです。その1品さえも失敗したり。
旦那は何も文句は言わないしむしろありがとうとか美味しいよとか言ってくれるけど正直申し訳ないです。
そしてお弁当は自らタッパーに白米だけ入れてふりかけをかけて食べてるみたいです。
会社の人に憐れまれ他の人がお弁当の1品をくれたりしてるとか昨夜聞きました。
自分がとても情けなく1人で泣きました。

材料少なめで簡単に作れるお弁当の1品を教えてほしいです(´;ω;`)

ちなみに旦那はトマトとバナナ以外は好き嫌いなしです。

コメント

ぽんちゃん

唐揚げとかはどうですか!?

  • りお

    りお

    鶏肉安いですし良いですね(^ω^)
    でも市販のから揚げ粉使ってるにうまく衣が付かなかったりします
    から揚げさえまともに作れないなんて絶望的ですよね(´;ω;`)

    • 4月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うちも、結婚してから料理する様に
    なりました。
    それまで一切、料理した事なくて未だに
    料理に苦戦してます😭

    • 4月9日
Mio

ひき肉を炒めて醤油と砂糖、あればみりんとお酒で味付けして、そぼろ弁当にするとか!めっちゃ楽だし味見しながら調味料出していけば失敗ないですよ〜☺️

  • りお

    りお

    ありがとうございます
    試してみます(^ω^)

    • 4月9日
いりこ

私も料理は苦手です😢でもクックパッドや楽天レシピをみながら作ってたらなんとか作れてるのでりおさんも利用してみたらいかがですか?

  • りお

    りお

    クックパッド先生って呼んでるくらいクックパッド使ってます(・ω・)改めて探してみます

    • 4月9日
  • いりこ

    いりこ

    私も同じく先生と言ってますし、このサイトがなくなったら私はおしまいですわ(T-T)
    お互いに頑張りましょう(^ー^)

    • 4月9日
くるみるく

ひき肉を焼肉のたれで炒めて、別のフライパン/もしくは肉を炒めたフライパンでつゆで味付けした卵をスクランブルエッグより細かくして炒め、それを2色丼としてみるのはどうでしょうか?

  • りお

    りお

    それなら作れそうです( ^ω^ )

    • 4月9日
ゆきち

うちはいつもウインナーと卵焼きは必須で入れてます✨ウインナーは焼くだけですし、卵焼きは巻くのが苦手であればスクランブルエッグにしたら簡単だと思いますよ✨あとは前の日の残り物やどうしてもしんどい時は冷凍食品使ってます✨

  • りお

    りお

    ちょうどウインナーあります(*´◒`*)ウインナーはタコさんにしてますか?

    • 4月9日
  • ゆきち

    ゆきち

    旦那のなのでたこさんにしてませんよ~めんどくさいし笑
    上のかたの唐揚げコメント見ましたが、粉をかけるやつですか?それとも粉を水でといて肉につけるタイプですか?
    粉でしたら肉に水分ついてるとつけにくいので、キッチンペーパーで拭き取ってからつけると馴染みやすいと思います✨あと油の温度が低いと剥がれやすくべたべたしやすいので、温度計があれば一番いいですが、いいかどうかを確かめる方法として、箸をいれて先がぶくぶく気泡がでてきたら温度が上がってる証拠です✨

    • 4月9日
  • りお

    りお

    私もそのままいれちゃお(・ω・)

    から揚げ粉は水で溶いて肉につけるタイプです
    油はねるの怖くて温度低めでしてました(´;ω;`)
    教えてくださりありがとうございます
    リベンジします٩( 'ω' )

    • 4月9日
Edie

ウインナー焼くだけとか、卵焼きとか簡単だし、時間も少なく済みますよ~

  • りお

    りお

    ウインナーはタコさんにしてますか?(・ω・)

    • 4月9日
さき

わたしもそんな感じです。わたしも料理苦手で心配していますが旦那は何にも言いません(°_°)ありがとうってゆうてくれる旦那さん素敵ですね💓
わたしはいつも冷凍食品に助けられています。最初のうちは冷凍食品に頼ってもいいと思います。そして少しずつ慣れていけばよいのではないでしょうか(^o^)/
夕飯のおかずを少し多く作って弁当に入れたりするのをわたしはよくやっています!あと卵焼き毎回入れています✨

  • りお

    りお

    2品くらいは冷食に頼っちゃおうと思います(´-ω-`)
    少なくても1品は絶対手作り入れてあげたいけどやっぱ卵焼きは必須ですね

    • 4月9日
ppp

きんぴらごぼう
卵焼き
肉を焼き肉のタレ等で炒めたもの
などですかね( ¨̮ )𖧧 ˒˒

  • りお

    りお

    きんぴらごぼうは保存効きそうで良いですね( ^ω^ )

    • 4月9日
  • ppp

    ppp

    きんぴらごぼう、冷凍できますよ◎
    1食分づつにして冷凍してます( ¨̮ )**.°

    • 4月9日
m

人参しりしり簡単ですよ!
人参と卵があれば出来ます!ツナ入れても良いです!味付けのタレ先に混ぜて作っといて人参、卵、ツナ炒めてタレ入れて終わりです!タレの分量ちゃんと計れば失敗は無いと思います!
レシピはネットで調べたらすぐ出ると思います✊🏻
私も料理苦手なのでお弁当、冷食使ったりしますよ!

  • りお

    りお

    人参丁度大量に余ってます(`・ω・´)ツナもあるしさっそく調べて見ます٩( 'ω' )

    • 4月9日
れいちぇる

私は何でもクックパッド頼りです!
冷蔵庫にある材料を入力するだけで、色々レシピが出てくるので便利ですよ!
クックパッドがないと料理できないですw
あとは冷凍食品とかどぉですか?
スーパーの特売でよく4割引きとかやってますよ!

  • りお

    りお

    クックパッド先生って呼んでるくらいクックパッド使ってます٩( 'ω' )そんな探しかたがあるんですね
    2品くらいは冷食頼りにしてます(´-ω-`)

    • 4月9日
ha

焼くだけ 揚げるだけの
冷凍食品を使ってみたり
ごはんは混ぜて炊くだけの
炊き込みごはんにしてみたり

それだけでも
すこしは形になると思います⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

  • りお

    りお

    炊き込みご飯の素丁度昨日買いました(^∇^)2品くらいは冷食頼ろうと思います(´-ω-`)

    • 4月9日
エミュー

私なら、白ご飯にレタス、唐揚げ、卵焼き(形作るのが苦手であればスクランブルにするのもよし)かなー?私も料理好きだけど得意ではないですw

  • りお

    りお

    その3つで色鮮やかなお弁当になりそうですね( ^ω^ )やってみます٩( 'ω' )

    • 4月9日
唐揚げ

おにぎりにしてあげては!?おかずがないのが当たり前ですし!!
あとは冷凍の唐揚げとか付いてるとテンションあがると思います❤️

  • りお

    りお

    おにぎり良いですね(╹◡╹)♡混ぜ込みわかめあるので丁度良い
    冷食とても頼りにしてます(´-ω-`)

    • 4月9日
はるとママ

きんぴらごぼう
玉子焼き
唐揚げ
そぼろ等は、どうですか?
簡単ですよ‼

  • りお

    りお

    良いですね作ってみまし(╹◡╹)♡

    • 4月9日
deleted user

とりあえず、玉子焼とウインナーで場所取り、あとは冷凍のブロッコリーに、お弁当用の冷凍のおかず(スパゲティとかグラタン)で、だいたい埋まりますよ(^^)それを毎日同じように作るだけ。もしくは前日の残り物をつめるとか。わざわざ全て手作りにすると、面倒だし、大変ですから、私はいかにラクで早く済ませられるかを考えています。

  • りお

    りお

    ブロッコリー在るだけで綺麗な彩りになりそうですね
    使ってみます(╹◡╹)♡

    • 4月9日
ころころ

スクランブルエッグをアレンジすると楽ですよー!
ほうれん草やもやし、コーンを入れてみたり。あとはミックスベジタブルやウインナーの輪切り、ちくわなどなど。
先に具材を炒めて、最後に卵を流し入れて一緒に炒める!
具材は割となんでもいけるので、色々変えれば味も見た目も違って、アレンジしがいがありますよ◎

  • りお

    りお

    簡単に私でも作れそうです
    試してみます٩( 'ω' )

    • 4月9日
  • ころころ

    ころころ

    はい!是非是非頑張ってください٩( 'ω' )و
    味付けも塩胡椒、醤油、めんつゆ、コンソメなどなど。
    ワンパターンにならずに色々楽しめますので◎

    • 4月9日
sachie

私は面倒な時は電子レンジに頼ってます♪

●かぼちゃ
一口サイズに切りレンジでチンしてお塩を少し入れて混ぜるだけでも、美味しい1品になりますよ❤︎

●もやし
これまたチンして、シーチキンとあえて塩胡椒!もしくはマヨネーズであえても美味しいです(^^)

●えのきの肉巻き
えのきをちょうどいい束に取り分け、お肉で巻き巻きします。
そしてこれまたチン!笑
中まで蒸されて入ればOKで、あとは焼肉のたれとかであえると出来上がりです✨

電子レンジ使えます♩笑

  • りお

    りお

    チンでできるのは良いですね( ^ω^ )もやし大量に在るので試してみます٩( 'ω' )

    • 4月9日
CHAEYOUNG

私も料理全くしないですが、ウインナー焼いて後はほとんど冷凍食品です👌唐揚げの冷凍食品もありますし、コロッケもあるので😰ないよりかはマシかな!と思ってます👌旦那も冷凍食品で全然いいと言ってるので甘えてます💓

  • りお

    りお

    冷凍食品強いですよね(´-ω-`)私も頼りにしてます
    ウインナー丁度在るの入れてみます(^ω^)

    • 4月9日
さくら

肉と玉ねぎとか焼肉のたれで炒めるとか。。
あと、卵とベーコン炒めるとか(°_°)

  • りお

    りお

    それ位なら私でも作れそうです(^ω^)試してみます٩( 'ω' )

    • 4月9日
510928

冷凍の枝豆を解凍してサヤから出して塩昆布と和えるだけでオカズ1品できますよ!緑だし彩りもよくなります!

  • りお

    りお

    緑ものは1品あった方良いですよね
    美味しそうだし試してみたいです٩( 'ω' )

    • 4月9日
❤︎り❤︎え❤︎

箸休め的なもので。
ピーマンの細切りに塩昆布で和える。

  • りお

    りお

    緑もの良いですね( ^ω^ )和えるだけなら楽チンに作れますし試してみたいです٩( 'ω' )

    • 4月9日
みつぽよ

夜に、鶏もも肉1枚を食べやすいサイズで切って、酒大さじ1、にんにくチューブ、生姜チューブを1センチずついれて揉みこんで冷蔵庫に入れておきます。
朝は、それをまず皮目から焼き、皮がこんがりしたら裏返して、弱火にしてフライパンに蓋をします!
その間にウインナー焼いたり卵焼き作ったりして、鶏肉に火が通ったら、ブラックペッパー(または塩コショウ)して完成です💕
前日に揉みこんでいるお陰でお肉が柔らかく、弱火で蓋して蒸すので焦がすこともあんまりないかな?と思います!
ボリュームもあって安上がりでオススメです!

  • りお

    りお

    鶏肉安いですし良いですね(╹◡╹)♡細かく教えてくださりありがとうございます試してみたいです( ^ω^ )

    • 4月9日
∞まぁみん∞

冷凍野菜を活用すると良いですよー
私は冷凍のインゲンのカット済みとにんじんの千切りのでレンチンしてから砂糖と醤油、すりごまかけてサラダができます。
あとはしめじをレンチンしてポン酢かけるだけとか、むき枝豆の冷凍をチンしてそのまま塩かけて入れたりとか自分用ですがよくやってます。
簡単なものを時間あるときに作って冷凍もいいと思います。
卵焼きも冷凍してます!

  • りお

    りお

    卵焼きって冷凍できるんですか(´⊙ω⊙`)

    • 4月9日
にゃんこ

ウチ結婚してから料理出来るようになったんで、これからですよ😍✨
牛肉と玉ねぎを焼き肉のタレで炒めて焼き肉弁当にしてみては(´・ω・`)?
最近は冷凍食品もあるし、ミートボールとかも売ってるし、馴れるとこんな感じで作れるようになりますよ😃✨

  • りお

    りお

    料理全くやってなかったしこんなに早く結婚するとも思ってなくて(´;ω;`)焼肉弁当美味しそうだしなにより主人が好きそうなので使ってみたいです
    キャラ弁凄い(´⊙ω⊙`)私もいつか娘に作ってあげれるようになりたいな(´・ω・`)

    • 4月9日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    ウチは17で結婚したんで全く料理なんて出来ませんでしたよ!
    卵焼きも作れるようになるのに何年かかったか!Σ( ̄□ ̄;)
    努力すればここまで何とか作れるようになりましたよ✨
    頑張って下さいね❤

    • 4月9日
ママリ

料理するの好きですが夜に
明日の旦那のお弁当はおかず作るので
ほぼ冷凍の自然解凍のものか
チンして入れてます( 笑 )

  • りお

    りお

    私も2品くらいは冷凍食品頼りにしてます(*´◒`*)

    • 4月9日
まっちゃん

継続は力なりですし、ご主人を思ってのお弁当作り、素敵です!(*´ω`*)
私も一番最初のお弁当は一品手作り、後は全部冷食!(笑)唐揚げなんて時間経ったらぺしょっとなって冷食の方が美味しいので手作り入れたことないです…^^;

一番簡単なのが炒めものです〜焦がさないように注意するだけ、味見しながら作れますし!豚こまで生姜焼きや、野菜炒めなど、野菜炒めは味付けのタレが売ってますし、自分で調味料を調合するより失敗なくていいかな?と思います(^^)
あとは、ちくわにきゅうりとスライスチーズを入れたものとか、ハムとチーズを重ねて巻いたものとかとても簡単です♪
火を使わないお弁当のおかず、でネットで検索です♡

  • りお

    りお

    作ってとは言われなかったものの、作ってくれたら飛び跳ねて喜ぶって言われたので(´・ω・`)
    ちくわ試してみたいです( ^ω^ )火を使わないのは楽ですね(╹◡╹)♡さっそく調べてみます

    • 4月9日
あいあい

最近友達に教えてもらって
美味しかった、超簡単料理✨?
が、ツナ缶と千切りピーマン(1:1)に
塩胡椒して、2、3分チンして混ぜる
だけ一品です!笑
友達がよくお弁当の一品にしてるみたいです♪
良かったら試してみてください😌

deleted user

卵焼きや目玉焼き、ウインナー、ほうれん草のお浸しやバターで炒める、野菜炒め、パスタやマカロニ茹でてバターとゆかりふりかけ混ぜるとか簡単ですよ(*´ー`*人)
クックパッドでお弁当、簡単で検索して見てください。

POOH

アスパラとかチーズをハムで巻いて焼いてみては?
あとは煮物なら切って調味料入れて煮るだけなんで手間要らずですよ😃

deleted user

焼肉のタレがあればなにかと使えますよ😋
お弁当作り毎回考えるの大変でお肉に焼肉のタレかけるだけとかあります😂💦笑

deleted user

アスパラベーコンや野菜の肉巻き、あとは卵焼きの具を度々変えてみたり、とか簡単です(*^^*)
野菜の肉巻きは焼き肉のタレで焼いたらいいですよ!

のはな

答えにはなりませんが、料理教室通ってみたらいかがですか?(^^)
ABCクッキングスタジオで本当の初心者向けのコースとかありますよ☺️
私は5年通ってますが、かなり料理のセンスは磨かれました☺️

deleted user

お弁当の品に困ったら
アスパラベーコン巻き
卵焼き
は簡単ですよ\( ˆoˆ )/

柿の種

料理嫌いだからこそ楽をするんですよ✨
朝は卵とウインナー焼くだけにして、あとは冷食作りされてみてはどうですか?

うちはほうれん草とベーコンをバターと塩コショウで大量にソテーして、アルミカップ小分けににして冷凍しておくんです😊
そしたらお弁当作るときに冷凍アルミカップを入れるだけ♬みたいな感じにしてはどうでしょう?

ひじきなども作るときは大変だと思いますが、一気に作って冷凍しておくと後が楽ですよ✨

コーラ

オクラオススメですよ❤
色合いも良いですし☺️✨

1、
オクラに塩をかけてこすって(?)
毛を落とします

2、
茹でます

3
斜め半分に切ります
(普通に半分でもいいです)

4
市販の白だしと水を1:1で割って
オクラを入れて完成です❤
夜のうちに作っておけば
朝は味が染みていて美味しいです✨
2日目も食べられますよ☺️

デリシキッチンと言う
アプリのレシピ分かりやすくて
とても簡単なのでオススメです💓

deleted user

お料理苦手でも、旦那さんのためにお弁当をと思われるのは素敵だと思います✨
我が家はお弁当頑張っていたら、前日の残りを入れる位なら冷食がいい、もっと肉のおかずだけいれて欲しい発言をされてから腹が立ってウインナーと卵焼き以外は冷食です笑

オムライスとかにすると喜んでます。
最初は色んな卵焼きだけ作って、卵焼きのバリエーションを増やしていき、徐々に1品ずつ作り置きなどを入れてみるとどうでしょう?

きのこ

ほうれん草や小松菜を一袋まるごと胡麻和えやバター炒めにして
お弁当カップに入れて冷凍してます。
朝はお弁当にいれるだけ!自然解凍で大丈夫です。レシピもクックパッド頼りです😥
きんぴらやたらこスパ、ジャーマンポテトなんかもお弁当カップで冷凍しといてあとはお肉類いれるだけ!ってしとくと焦らなくて済みますよ😘

さちゆみ

私も全く料理が出来なかったので
クックパッド有料会員になりました😊笑
その日の特売品とか買い溜めしても
検索して人気順から出てくれるし
私は結婚してからずっと活用してます👍💓

deleted user

小松菜と油揚げの煮びたし、簡単でおいしいですよ!
調べたらクックパッドの人気のがすぐ出てきます😋
ほうれん草のゴマ和え、ミニハンバーグ、ピーマンと豚肉を塩こしょう炒めなど、土日にまとめて作って小分けして冷凍すると詰めるだけで簡単です!
お昼のおかずが同じでも全然飽きないのであれば、色々作ろうと思わずに、何品かまとめて作ると楽ですよ✨

ゆかちん

ブロッコリーを湯がいて、マヨネーズをのせたハムで巻くのも手っ取り早くて彩りゲット出来ますよ☺
鮭の塩焼きとかグリルに放置なんでお手軽ですよ!余れば身をほぐして、白ゴマと一緒にご飯に混ぜると美味しいですよ☺

はるママ

私も料理嫌いです笑
なのでほとんど時短ばかりです!
手の込んだのはほとんどやらないですが旦那が美味しいと褒めてくれるので助かります。

とりのササミに塩胡椒してチーズのせてトースター焼き、アスパラハム巻き、スクランブルエッグ、レンコンのきんぴら、きのこのバター炒め、鶏肉のソテー、もやしのナムル、野菜もやしミックスと豚こまを黄金のタレで炒めるだけなど。
調味料を足して炒めるだけのレシピが好きです(^∇^)

あにゃすけ

ちくわにチーズやキュウリと梅肉を入れるのはどうですか?私は料理は普通にしますが、弁当はめんどくさいので、卵焼きウィンナーあとは冷食いれてます👍笑 これで十分です👍笑

なななーん

卵焼きとか
豚バラを焼いて味付け焼肉のタレ😊
旦那がそうして欲しいというのね!!
考えるのもアレですけど

旦那さんにも聞いてみては、どうでしょうか??

チーズコロッケ

副菜も難しくないのからチャレンジしてみてはいかがですか?

○ホウレン草お浸し
ホウレン草切って水に浸してレンチン。水気を切ったらゴマだれかぽん酢を浸けて完成

↑レンチンで野菜茹でるのは応用がききます。
小松菜お浸し、菜の花お浸し、茹でブロッコリー、ジャガイモとニンジン刻んで茹でてマヨネーズ合えてポテトサラダ等


○味付け卵
ゆで玉子をメンツユを程よい濃さに調節した液に一晩漬け込んで完成

○トロロ紫蘇サラダ
料理器具のスリオロシセットに付いてる細切りツールでトロロを細切りにする。紫蘇は包丁で細切り。
紫蘇とトロロを合えてぽん酢をかけておしまい。

○ニンジンシリシリ
フライパンに大さじ1~2くらいマヨネーズを伸ばし加熱。
細切りツールでニンジンを細切り。
ツナ缶半分ほど入れる。
炒め終わったら完成。

私は上記の副菜に卵焼きと作りおきした撮り唐揚げなど四品入れてます。

主菜を作るのが難しい時は焼き鮭や西京漬け(粕漬けにした魚を焼くだけです)など、ただ焼くだけの品を入れます。

あと、生肉を焼き肉のタレや、何かしら下味浸けて冷凍しとくと、解凍してフライパンで焼くだけなので楽ですよ。

mmm

私の旦那はおにぎり2個だけです。
忙しいので食べる時間すらないので。

野菜いっぱい入ってるチャーハンとキャベツ入れるだけでも彩り良いと思いますよ!
レンジでチンするだけのもありますよ!

ぽんぽこまめ

もしかしたら、他にも同じアドバイスあったかもしれないですが、、、

鶏肉or豚肉(かさ増ししたければもやしや玉ねぎ)を焼いてある程度火が通ったらキムチのみで味付け!

鶏肉or豚肉(キャベツ、もやし、人参、玉ねぎetc)を炒めて焼肉のたれのみで味付け!

ミンチ(鶏でも豚でも合い挽きでも)炒めて醤油砂糖酒みりんで味付け!お好みで一味も!

ミンチ(合い挽き)と玉ねぎみじん切りを炒めて、ケチャップ、とんかつソース、塩コショウで味付け!(ハンバーグ的な味)

これでご飯の上に乗せたら丼ものっぽくなりますー!(笑)

deleted user

豚の生姜焼きどうですか?タレは作ったほうがおいしいですけど、市販のたれも売ってるので、薄く切った玉ねぎと炒めて白ご飯に乗せたらなんとなく豪華に見えますよ✨
生姜焼き好きな男性多いしオススメです(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私がタレから作るときは、
    醤油、砂糖、酒、生姜チューブを適当に混ぜ混ぜして片栗粉をつけて焼いた豚肉と火が通った玉ねぎにかけて炒めて完成です♡

    • 4月11日
さむ

冷凍食品に頼ってもいいんじゃないですか?
ウィンナー炒めたり、ゆで卵とか。
得意不得意あるし、毎日のことですから、無理しないでくださいね。

あきちか

私も一品です。
豚こまと何か野菜を焼肉のタレで炒めてべんとにツッコミます。゚(゚´Д`゚)゚。
代わり映えしないですよ〜

☆まめた☆

私も料理は苦手です(^◇^;)
特に焦る朝に何品もつくっていられないです。
朝は卵焼き、ウインナーくらいしか焼きたくないのでつめるだけ!とかで常備菜つかってました!前日までに作っておいて…。常備菜とかだとパスタだったり肉野菜炒めだったり、面倒ですがかぼちゃ煮たり、手羽煮たり!

ハムとチーズを巻いてかわいいピックでさしたり
ちくわにきゅうりやチーズinしたり
は楽ですよ(*^^*)
あとは色合いで枝豆やミニトマト使います(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    私用のですが…こんな感じにしてます。

    • 4月11日
ゆうり

豚の細切れ肉と玉ねぎの細切りをすき焼きのタレで炒めたりしてます( ^ω^ )!
5分くらいで出来て簡単ですよ〜☆

大体前日の夜の余り一品と卵焼き+冷凍食品です(*´꒳`*)

桔梗

私は冷凍食品も入れてます。
簡単なのがちくわにマヨネーズをかけて、チーズをのせて、レンジでチンしたものも入れたりと手を抜いてます。
焼くだけがだいたい多いですね(^◇^;)

りお

まさかこんなに沢山コメント頂けるとは思いませんでした
皆さんありがとうございます
旦那が昨日迄仕事が休みだったので今朝からさっそくお弁当作ってみました( ˘ω˘ )
旦那も喜んでくれました(´;ω;`)

皆さんのコメントを参考に毎日頑張って作ろうと思います٩( 'ω' )