※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

広島市で3歳1歳が遊べる場所を知りたいです。お金をかけずに楽しめる場所がいいです。夏休みや休日の過ごし方に困っています。

広島市で暑い時期に3歳1歳が遊べる場所ってどこでしょうか?なるべくお金がかからないとこがいいのですが🫠

オープンスペースはたまに行ってますが3歳未満が対象なことも多く、、(来ても大丈夫とは言われますが行きにくいし3歳には物足りないかなーと)

夏休みや休日何をしたらいいか困ってます😂

コメント

ままり

3歳は未就園児ですか?
未就園児なら区のオープンスペースは無料です😊
娘もこの3月まで未就園児だったのでその間はずっとオープンスペース利用してましたよ😚

この夏休みは廿日市のあいプラザに行こうかなって思ってます😉

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

3歳は年少さんです🙌区のオープンスペースも下の子がいるから夏休みとか一緒に連れて来ていいよーって言われたんですが3歳には物足りなさそうだなぁと思って🥲0歳さんが多いので大きい子いると怖いかな?と🫠

あいプラザ知らなかったので調べてみます🙌

• 7月5日
  • ままり

ままり

区のオープンスペースは下が未就園児で上が未就学児だと入れないところがありますがママリさんの住む区は入れるんですね😊
    ただ未だにあいプラザは入場制限してるとママ友から聞いてます💦
    ママ友Aは予約制じゃないよ、
    ママ友Bは予約制だよ
    とママ友で言ってることが違うのでわたしも調べてみないとだなぁと思ってます💦

• 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

区によっては下の子いても入れないところもあるんですね😭うちの区も対象者自体は概ね3歳未満となってます🍀

あいプラザ入場制限してるんですね💦行く時はしっかり調べて行かないと混乱しそうですね😱

• 7月5日
  • ままり

ままり

そうなんです💦
    未就園児のとき、下の子が自宅保育で上の子が夏休みだからきたって方がチラホラいたんですが帰されてました😂
    コロナ禍になる前は未就学児だったらしいんですが、コロナ禍になってから自宅保育してる子は遊ぶところがなくなるという理由で未就園児限定になったそうで😅

そうなんです、下調べが必要ですね🤣
    ただ普段から小学生も来るそうなので、どうなることやらです🤷🏻‍♀️💦

• 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

帰されちゃうんですねー😂つらい
    なるほどコロナの影響なんですね😭💦

小学生も来るんですね😳小学生ともなるとまた遊び方も違うでしょうしどうなることやらですね💦

• 7月6日