※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お菓子を分けてくれる子と分けてくれない子の違いは、優しさや家族構成が関係しているのでしょうか。上の娘は分けず、下の息子は分けるタイプです。

自分のお菓子を分けてくれる子と分けてくれない子の違いってなんでしょうか?
分けてくれるのは優しい子って事なんですかね?
性別とか、兄弟構造とかも関係ありそうな気がしますが。

うちは上の娘は分けてくれず、お菓子に限らず私が自分に買った新しいものも欲しいと狙ってくるタイプです。
(友達とはちゃんとお菓子を分けたりできてるようです)

下の息子はかなりの頻度で自分が食べているお菓子をママにもあげる、一緒に食べよう〜と分けてくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は一人っ子だから取られることがないため、お菓子はわけてくれます。
夫は2人兄弟の2人目、私は3姉妹の末っ子ですがお互いあまりお菓子などは分けたくありません。笑(与えられてきたものは全て自分のものという考え)

わたしの姉たち(長女、次女ここは年子で私だけ4.5歳差です。)は2人とも優しく、なんでも分けてくれていました!
夫の兄も夫と年子ですが、とても優しく分けてくれるタイプなようです。

お菓子とか分けるタイプって性別とか兄弟の順番もあると思いますが、性格が大きいのかなー?と思ったりします!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜性格ですかね!
    共有したがるタイプとしたがらないタイプって事でしょうか。

ちなみにうちは、思い返せば私は分けたくないタイプで夫は分けたがるタイプでした。
    私は末っ子で夫は第一子です。

分けたくないというか、自分のものは自分のもの、人のものは人のもの、って感じなので分け方がわからないといった方が近いかもしれません😅

• 7月5日
♡♡

性格もあると思いますが、なんでも食べれる長男次男は人にあげれますが、アレルギー持ちで食べるものに制限がある長女と四男は人にはあげれないタイプです笑
これを渡しても貰えるものが食べれるとは限らない!って思考なのかもしれません笑

三男は食べ物に執着ないので、ちょうだい!と言うと、どじょー🙌って渡しちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃあるかもです。
    私も人に何かあげる時、「でもこれあげても嬉しいかどうかわからないよな」とか考えちゃう方です。
    あと自分が貰う時、欲しくなくても「ありがとう〜嬉しい〜!」って言わなきゃいけなかったよなっていう経験があったり。

でも執着とか欲望も関係ありそうですね!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

家庭内での習慣とか環境も
関係ありそうですよね!
普段からよくシェアしてるかどうかとか🤔

うちは、私が色んなものを
少しずつ食べたいタイプで
夫も美味しいものは
みんなで食べたいタイプだからか
普段からよくシェアしていて、
それを見ている娘も息子も
いつも私に分けてくれます✨

はじめてのママリ🔰

うちの子は私達親がお菓子をはんぶんこしたり、食べられそうな部分(スポンジケーキのスポンジ部分とか)を一口あげるみたいな事をして来てたので、「美味しいもの=大切な人と分け合いたい」みたいに思ってるのか美味しいと思っているものを分けてくれようとします。

好物だから全部食べて良いよ!って思うのですが、喜んで一緒に食べるほうがより嬉しそうなので断らず一緒に食べでます😂

でも同じ様に私が食べてるものも狙って来ます😂

私自身多姉妹ですが、やっぱり食いしん坊な姉は分けてくれなくて、食に興味なかった私は姉に言われるがままお菓子やメインのおかず半分くらいあげたりしてましたね

性格とかも大きいと思います!

はじめてのママリ🔰

まだ下は小さいので、上の子しか分かりませんが💦
長男は、穏やかで優しいタイプだと思いますが、おやつは意地でも一口もくれません。その代わり「一緒に食べよう」と言って(同じ場所でって事です)くれたりはします。まだ下の子におやつを食べられた事もないのですが…おやつ以外の物を貸してあげるのは割と平気なタイプです。