※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
家族・旦那

実家からのお中元が義実家の弟夫婦に流れていることが発覚し、ショックを受けています。親にも言えず、モヤモヤしています。頂き物も流れるのは悲しいです。

これってあるあるなのかな
この間、実家に帰省して帰る時両親から義実家へのお中元を渡すよう頼まれ届けに
その他にも母親からたくさんお菓子やインスタント食品をもらったけど食べきれないよと言うと食べきれないなら義実家にも少し手伝ってもらいなと言われそれもお届けに。
家には舅しかいなくて渡すと「この間もらったうまそうな豚骨ラーメンも食おうとしたら〇〇達(旦那の弟夫婦)が持っていったからな笑あいつらなんも言わず持っていって笑 俺、さっぱりお前らからもらったの食えてないわ笑この間のビールも笑」と。
義実家に渡してる物がほぼ全部弟夫婦に流れてるのに発覚。
義実家に渡った物だからあとは義実家がどうするかは勝手だけど。
苦手な弟夫婦に流れてる事を知ってショックがでかい
てかうちの両親だってお中元、義実家これなら食べれる?とか確認して買うのに結局、食べずに流れるのもなんかうちの親に言えないよ
知りたくない事実を知ってなんかモヤモヤする
たまに頂き物もらったけど食べきれないから〜とかで頂くのはあるけど舅が一口も食べれず飲めず流れる事がショックだよ
てかビールだって我が家は飲まないから母が飲む人にどのメーカーがいいか聞いたりして選ぶのに

コメント

はじめてのママリ🔰

「義理実家にあったから」持って行っちゃうんでしょうね💦
うちの義理弟夫婦もなんでもかんでも持って行くタイプですし、義理母もあげちゃうタイプです。

もうご実家に「何かあげても義理両親のところには届かないからもういらないよ」でいいと思います。
確かにもうお中元や食べ物って自分で購入する以外不要になってきますしね💦

義理実家にはもうお中元のみ、他のものはママ友やご近所に渡したらいいと思います😊

  • 🌈👼

    🌈👼

    お返事ありがとうございます😊
    近所のママ友に渡すのも手ですね🖐️

    • 7月8日