※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の子供が歩いて帰ると泣く。お迎えに行くか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

小2の子供なんですが、学校から家が遠くて40分程かかります。

週3くらいでお迎えに行って、あとは歩きで帰ってくるのですが、歩きの日に朝から泣く事があり、今日も下校が嫌だと泣いていきました💦

私はお迎えに行ける状況なのですが、甘やかしかと思ってしまい迷ってます

皆さんならお迎え行きますか?歩いて帰られせますか?

コメント

くま

歩くのが嫌だと言うことですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事だと思います💦
    あと、早く帰りたいのに他のお友達が歩くのが遅いとかみたいで先生に相談はしました

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

絶対に行かないですね💦
週3でも迎えに行くのも個人的になしです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    大雪でも真夏でも4.50分頑張ってるので私的にはたまにならいいかなって思ってるんでが、毎日はなしかなーって感じです

• 7月5日
ちょこ

ランドセル背負って40分ですよね??
うちの地域では学区内はマックス20分位なので、可哀想に思ってしまいます。。
私でもランドセル背負って40分はイヤです。。

他のお子さんもみんなそうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    私も嫌です( ; ; )笑

他の子は道中で家があるので、ここまで時間かかる子はいないんですが、ちゃんと歩いて帰ってます💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちは3キロあるので毎日送り迎えしてます😀

校区が広いのでみんな車通学かバス通です。
もし仮に1キロ位だとしても送り迎えしてると思います😀

ビール

うちは子供の足で歩いて15分ほどですが毎日車で送り迎えしてます💦
特にこの時期、暑くて40分はめちゃくちゃしんどいと思います、泣く気持ちわかります💦
送迎する事が甘やかしだとは個人的には思いません🥺

ぽん

途中までお友達がいるならお友達と別れるところでお迎えに行くとかどうですか?
お友達と帰る習慣がつけば歩いて帰りたくなるんじゃないかな、と思うんですが。