※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ🔰
サプリ・健康

産後2ヶ月からのダイエットは遅いでしょうか?産後1ヶ月で+7キロ増。2人目出産で忙しく、筋トレ時間が取れず悩んでいます。

産後ダイエットはいつからされましたか??

今日で産後1ヶ月です。
完ミ、2人目出産だった事もあり体重が
産前から+7キロで止まってしまいました💦

1人目の時と違い子供が2人居ると
なかなか筋トレをする時間がとれず
夜間授乳で寝不足もあるので
もう少し後から…と思ってるのですが

産後2ヶ月からとかじゃ遅いですかね?😭

コメント

ママん

今ダイエットしんどくないですか!?🫣

半年くらいからで良いと思います!無理すると体壊して倒れちゃいますよ〜😫

私は半年くらいからでメキメキ6、7キロ半年で落ちました🤔それまでは筋トレするのも骨盤痛いしお尻が痛いし辛くてやってませんでしたー!

それでもダイエットしたければ!毎朝ストレッチだけでも代謝上がると思いますー!
育児大変ですねー😫ファイトー!

  • もこママ🔰

    もこママ🔰

    コメントありがとうございます😭
    わりと寝てくれる子なので
    できない事もないのですが
    産後半年が勝負だとよく聞くので焦ってます💦

    産前から毎晩骨盤ストレッチと骨盤ベルトをしてるので体の痛みや不調は無いのですが
    なんせ眠いので時間があれば仮眠したい!
    って感じでして😭

    • 7月5日
  • ママん

    ママん

    今はほんと眠いですよね〜😫睡眠不足はダイエットの大敵とも言うので寝るのもカロリー使うので、寝れるときはお子ちゃまと一緒に寝てください〜😢2人お子さんいるとなかなか同時に寝てくれない限り寝れないですよね😫

    私の産婦人科は漢方外来もあったので、ダイエット漢方も出してました!足りないの栄養素を補うと爆食もしない健康的な漢方とかもありました😫

    ほんと産後痩せるのは大変ですよね😭

    • 7月5日