※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚届提出から親権受理までの所要時間はどれくらいでしょうか?子どもの状況も考慮して知りたいです。

東大阪でなくてもいいんですが離婚届出して子どもの親権受理されるまでどれくらいの時間がかかりますか?
もうすぐ府営の結果が出るのですがまだ離婚届出せずで子どもも手足口で外出ができません。
府営はとりあえず当選して書類選考までに親権まで取り終えてたら住めるので知りたいです!

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

お隣の市ですが、離婚届出して1、2週間で受理されましたみたいな手紙きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親権を手に入れるまでの期間含めてどれくらいかかりそうですか??
    かなりギリギリか間に合わないかの瀬戸際で😓

• 7月5日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

離婚届に親権かく欄があるので、離婚届が役所で受理された時点で親権は記入した人になりますよ

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か家裁に行って移さないといけなかったと思うのですがどうでしたか?

• 7月5日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

親権を変更する場合はそうですが、通常その必要はないです

• 7月5日