※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

旦那とのセックスレスで悩んでいます。話し合いが難しく、精神的に辛い状況です。どう諦めたらいいかわかりません。

旦那との関係がギクシャクしてしまいました。
原因は旦那側セックスレス


私がセックスレスについて話し合おうとしたら、今話すこと?そんなことで悩んで。

という態度でした。
真剣に向き合ってくれない、話てくれない、考えてくれない。

セックスレスになったのは年の差婚ということもあって仕方のないことなのかもしれません。
子供も3人いるし、もう必要ないと考えてるのかもしれません。
話し合いをしない、本音で話してくれないため、旦那の本心は分かりません。
でも一つ言えることは、旦那はそんなことで悩むことなの?って思ってます。

悩んでるのを知ってる&毎日のように誘って断られて、精神的にもきついのわかってるのに、1人でしてました。
なんかそれ見て心が折れました。
生理ということもあるんでしょうけど、メンタルにきてしまってます。
毎日泣いて、悩んで
デリケートなことだから誰にも相談できなくて、こうして毎日ママリで投稿してます。
もう辛い。
だからもう諦めようとも思いました。
でもまだ諦めがつきません。


そんな私を見て旦那は、自分のことで悩んでるんだろうけど、考えすぎないでってLINEしてきました。
え?だったらしてくれればいいのに。話し合ってくれればいいのに。
中途半端な優しさなんですよね。
そんなのいらない。
こんなことで怒って八つ当たりして余計に悲しくなります。

朝顔を合わせても会話もしませんでした。

私が1人で我慢できてたらこうはなってなかったのかなって思います。


こうなったからといってきっと話し合いはしてくれません。
時間が経って私が平気になるまでこうなんだと思います。


セックスレスの悩み、どう諦めたらいいんでしょうか。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

セックスレスが続くと気持ちも冷めていくと思います
結果離婚する夫婦も少なくありません
諦めるというより気持ちが冷めていき、そもそもしたい気持ちもなくなるパターンになると思います

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりそうなりますよね、、
    諦める=冷める
    になりますよね、、

    • 7月5日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

我が家も歳の差で一時期レスでした。


諦めて求めなくなったら
慣れました😂

話し合いに持ち込むのって難しいですよね...😢
内容が内容だけに、
必死になって訴えるのも惨めですしね.....


まだ諦められないとのことですので、最後にLINEで思いをぶつけてみてはいかがですか?

会話は難しいけど
自分の気持ちを知ってもらって
あとは相手がどう出るか... 🙁

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですよね、、
    必死になって話をするのも惨めになるんです、、

    LINEでばーって送っても、何も変わらず意味ないんですよね、、。
    そういう真面目な?話し合い嫌いな人で、、。

    • 7月5日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    わかりますわかります

    うちの主人も
    話し合いは大っ嫌い

    こちらが諦めるか我慢するかしかないことがほとんど

    なのでレスの時も
    私が諦めました。


    誘うことも一切やめて
    相手が求めてきた時だけ応じる。

    月に1回から
    2ヶ月に1回になり
    3ヶ月に1回になり....

    あれ?もう半年してないんじゃ?みたいな🤢

    今は謎に主人の性欲が回復し
    回数増えてます😂

    一回SEXの要求やめてみて
    相手のプレッシャーを解いてあげると良いのかも😥?

    • 7月5日
  • ゆー

    ゆー

    一回求めるのはやめてみます。
    求めて断られるのも疲れますし。
    向こうがしたくなった時だけしてみることにします。

    • 7月5日
ママリ🔰

私も22歳差上の夫がいます。
今までセックスレスの危機に陥って、何回か私から話し合ったりして改善したりしていましたが、今思うと、こんなガミガミ言う私のために頑張ってくれてたんだろうな〜と思います、、今は4ヶ月間何もしていなく、正直もう話すのも嫌になりました。悩んでるのも知らないと思います。誘われもしないし誘いもしない。セックスレスはお互いしなくていいと思っているレスはいいらしいのですが、どっちかが我慢しているレスは絶対にいい方向には行かないそうです。


女性の浮気ってこういった原因もあるんじゃないかな?って思いますよ。女性ってセックスで愛情?というか自分の存在意義を感じる生き物だと思うので、それを求められなくなったら
誰かに求めてしまうと思います。
世の中の旦那も下手くそですよね、嫁を抱いていれば家庭は円満になるのに。抱いていないから嫁が不機嫌になるのね!!


私はもお諦めて、割り切って外でやろうかと思っています^_^

  • ゆー

    ゆー

    やっぱり諦めるしかないですよね、、
    私の場合は旦那が話し合いをしてくれず、、。
    疲れちゃいました。

    • 17時間前