※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
お仕事

子供の熱で出勤できず、家事も溜まるパート勤務の母親が悩んでいます。

心がしんどいです。

1歳半の息子が本当によく熱を出します。
私はパートで、毎月上限の額まで働かないと金銭的にも自分の精神的にもきついです。
金銭的にめちゃくちゃきついわけではないですが、働けたのに子供の熱で出勤できなかったという事実がもどかしくてたまらなくなります。

子供の熱で早退や欠勤して、休みになったら家のことできるなど(溜まってた家事や衣替え)プラス思考に持っていこうと頑張りますが、ポイ活などもめちゃくちゃコツコツするタイプの私は耐えられない気持ちになります。
ちなみに子供はめちゃくちゃ可愛いです!嫌いとかそういうのじゃないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まともに出勤出来たらラッキーって思ってます😂
でも自分が元気なのに仕事に行けないのって、結構メンタルやられますよね。すごく分かります。

そういう風に考えてしまう時は
仕事の代わりはいても母親の代わりはいない、ってことは自分偉い!女神!最高!ってモチベーション上げてます🤣