※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の準備中に怒りっぽくなってしまう子供について相談中。ストレスや自己嫌悪で悩んでいる。早起きや生活リズム改善が必要かも。共感やアドバイスが欲しい。

朝の登園、出勤前の準備中に余裕がないと、子供に怒ってしまいます💦
4歳半と2歳3ヶ月の兄弟です。

今朝も余裕なくバタバタ、怒ってしまいました。

休みの日や余裕がある時なら怒らないような小さなことでもイライラして怒ってしまいます。
保育園に送る車の中で、「お母さんまた怒り過ぎてごめんね。◯◯君のことは大好きなんだけど、朝忙しいとバタバタして怒って、悪いことしてないのに怒ってごめんね」と伝えます。今朝は「お母さん怖かった」と言われました。

今朝もストローは自分で出すと言われ任せると、全部バラバラと落としてしまうし、、わざとじゃないからそれは怒りませんでしたが、、自分がアレコレやってると子供達もアレコレやってしまい、、
本当にバタバタからのイライラです。

要領よく行きたいんですが、時間に追われてしまいます。
自己嫌悪に陥ります。

怒らないようにする一番の対策は、、私自身がもっと早く起きるしかないかなと思っています。数ヶ月前に断乳してから夜中に目が覚めてしまい数時間寝られず、3時半とかから眠って朝遅くなることが多いです💦生活サイクル変えたいです😭

自己嫌悪中の仕事休み時間です。
共感のコメントがほしいです😭

コメント

ママちゃん

分かります!!
私も朝バタバタすぎて娘にイライラぶつけてしまいます😭😭
謝れるのすごいです!
私は送り出した後にモヤモヤがずっと取れずに帰宅後謝る方になっちゃいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    子供が悪いことしてないのに怒ってしまって💦
    保育園で教えてもらったのか知らないですが、息子の方から「仲良く暮らそうよ」と握手求めてくることあります😭今朝は車降りる時にもう一度謝って私から握手してみました🥲
    モヤモヤ取れないですよね💦

• 7月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

その言葉心痛みますよね。。🥲
    娘も行くよって言ってるのにずっと折り紙とかテレビとかで全然準備しないし私が早く起きても結局娘の準備は時間がかかるしどうしたらいいの状態です😭
    下の子の行く前うんちもしんどいです😞

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです、心痛みます😭
    早く起きると少しはマシになりそうですが、うちも上の子が食べるのとかゆっくりなので結局バタバタしそうです😅
    行く直前のウンチ辛いですよね💦保育園行ってからしてくれよって心の中で思ってます💦

• 7月5日
えるさちゃん🍊

時間が決まってる時はイライラしちゃいますよね😂
うちももうバタバタして今それやる?!みたいのとかやられてイライラしてそれに対して子供ないて余計イライラみたいな🥹

早く起きたらだいぶマシになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!え!?今ブロックの箱ぶちまける⁉️え!いまウンチ⁉️え!いま牛乳こぼす⁉️みたいな😇
    やっぱり早起きが1番良さそうです💦早く自分が準備してしまえばイライラする回数減りそうです😭

• 7月5日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かりますよー😭!!!!
毎日保育園に送り終わって出勤までの道中に、怒りすぎた...と自己嫌悪でした🥲
通勤に1時間半かかり、家を出るのが7時半だから起こすのは6時半、家に帰るのは7時だから寝るのが10時過ぎ...だから朝も機嫌悪く...みたいな毎日に限界を感じて転職活動中です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭毎日自己嫌悪です💦
    通勤にそんなに時間かかるんですね💦帰りも遅いし、本当尊敬しかないです🙇‍♀️毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    体力だけじゃなくメンタル面でも辛いですよね💦転職活動上手くいきますように😭✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

朝同じです(笑)はやくしてほしいのにちんたらちんたらしててでるよってときにパズルが〜!!って
でも私は通常ちゃんと息子大好きママだし
日常すぎて自己嫌悪しなくなり怒ったことすら私忘れてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ちんたらちんたらでイライライライラ😖で、近所に聞こえる声で私が叫んでしまいます😇
    多分今朝も外歩いてる人がいたら聞こえてたと思います🥲
    日常すぎるとそうなるんですかね😂大好きをもっと伝えようと思います🥹

• 7月5日