※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
th
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが斜頭症で悩んでいます。ヘルメット治療や関西のクリニック情報を求めています。

ヘルメット治療について

生後3ヶ月です。
吸引分娩で産まれた事や、産まれてから向き癖がかなり強く意識して枕など使ってあげたら良かったのですが知識がなくそのまま寝かせてしまってました、、

2ヶ月頃に頭が歪んでいることに気づいて向き癖を治したり枕を使ってみたりしましたが、あまり良くなりません。

頭の形外来に受診し重症の斜頭症と言われました、、
ただ髪の毛が産まれた時からかなり多く、これから夏の時期に入るので可哀想ではないかと不安です、、、
また高額のため悩んでいます、、、

同じように髪の毛多くてヘルメットされた方や
逆にこのような斜頭症でもそのまま少し良くなった方

後関西で(できれば大阪、兵庫)でベビーバンドを
使って治療された方クリニックおすすめ聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

梅田の、0歳からのあたまのクリニックで生後3ヶ月から治療しました!
生まれた時から髪の毛ふさふさボーイです!

ひと目で誰が見ても分かる斜頭(重度)から、どう目をこらしても肉眼ではゆがみが分からなくなりました!
まんっまる、見本みたいな形してます!

50万円程で高かったけど、子供の人生にかかわる今しかできないプレゼントだと思えば安かったです!