※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことみ
住まい

①エレベーターありの6階建て、近くに小さな公園と安いお店があり、ハザードマップは被害地域。②エレベーターなしの3階建て、大きな公園あり、買い物は高め。どちらがいいでしょうか?

①6階建ての2階 エレベーターあり
近くに小さな公園あり
小学校まで徒歩15分程
買い物は近くに安いお店が数店舗あり
ハザードマップでは被害地域に被ってる
(過去被害は無い)

②3階建ての3階 エレベーターなし
近くに大きな広い公園あり
小学校まで徒歩20分
買い物は近くにあるがあまり安くない
ハザードマップはギリギリ被害地域から外れてる

みなさんならどちらに住みますか?

コメント

ままり

①です☺️🏢     

• ままり

ままり

エレベーターあり
    安いお店が数店舗あり
    だからです😊

日々の生活考えると
    毎日エレベーターなしで3階
    買い物安くない
    のはしんどいです💦

うちがエレベーターありのマンションの低層階に住んでおり、買い物して帰宅するときにエレベーターないのはナシです💦

またふだんは電動自転車で移動していますが、休日はB型ベビーカー(もう5才ですが😅、荷物置きとしても便利)でお出かけすることが多々あり、
    帰りにスーパーで買い物もして帰ってくるので、エレベーター必須です🛗

• 7月6日
  • ままり

ままり

家から出かける時は階段で降りたほうが早いので階段使っていますが😂、
    帰宅時は荷物増えていたり、子どもベビーカーで寝落ちしていたりするのでエレベーター必須です🛗✨

• 7月6日
  • ことみ

ことみ

ありがとうございます
    子供が寝落ちすることも多々あるのでやはりエレベーターは大事ですね!
    ハザードマップの被害地域は気にされなかったですか?

• 7月6日
  • ままり

ままり

賃貸ならそこまで気にしませんが(2階3階なら床浸水もないですし、1階浸水したら引っ越せば良い)が、
    うちは分譲なので、そのあたりも気にしてしっかり調べて買いました!

• 7月6日
mama

①に住むと思います☺️

ことみ

ありがとうございます
もしよければどこで①にしたか教えてください🙇‍♀️

mama

エレベーターがあるということと、小学校までの距離、後は安いお店が数店舗近くにあるところです☺️

• ことみ

ことみ

ありがとうございます
    やはり、エレベーター、安いお店は大事ですよね!
    ハザードマップの被害地域とかはあまり気にされなかったですか?

• 7月6日
  • mama

mama

自分が今住んでるところもハザードマップにギリギリ被るところなのですが、近くに小学校があって安いスーパーと、公園が近くにあるのはすごい利点だったし住みやすいです☺️
    以前住んでいたところが②に似たところに住んでいたのですが、不便であまり好きではありませんでした💦

• 7月6日