※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校高学年の子供が抜歯する際、大学病院と個人クリニックの治療方法を選択する悩みです。全身麻酔か局所麻酔かで悩んでいます。

小学校高学年の子が歯科治療で抜歯します

掛かり付けからは大学病院を紹介されたのですが、知人に歯科医がおりそちらのクリニックでも治療が可能とのことです

大学病院では入院して全身麻酔での治療になります個人クリニックでは日帰りの局所麻酔での治療になります
皆さんならどちらを選択しますか?
全身麻酔は体への負担が大きいので悩んでいます

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

大学病院で全身麻酔を勧められるぐらいの治療内容が局所麻酔でできるんでしょうか?😳
大学病院で局所麻酔でできないか聞いてみて、全身麻酔でなければならない理由を聞いて比較してみてはどうでしょうか?

3児の母

変に生えている親知らず…とかでないならクリニックでもいいような🤔暴れたらいけないから全身麻酔とかですか??

うちの子はクリニックで下の前歯2本、局所麻酔・日帰りで抜歯しましたよ。