※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
家事・料理

娘のスケジュールについて相談です。夕方以降の習い事の前後で夜ご飯を食べるタイミングが悩み。アドバイスをお願いします。

夕方以降のスケジュールについて。

娘がスポーツ系の習い事を最近始めました。
夜ご飯を習い事の前後どちらで食べるか悩んでいるので皆さんならどうするかアドバイス下さい。

14時半~15時半くらい?…自転車で5分弱の公文
16時半~19時…スポーツ系の習い事

今日は会場が遠いので16時には家を出たいです。
公文帰宅後すぐに夜ご飯を食べるか、公文帰宅後はおにぎりとかにして19時半過ぎに帰宅後ご飯を食べるか。。
1人で食べさせたくないので私も息子もご飯の時間は合わせるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時間だと帰宅してから夜ご飯にします😊

• ことり♪

ことり♪

間食はさせますか??

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツに行く前に軽くおにぎりかパンか食べさせますかね😊

• 7月5日
  • ことり♪

ことり♪

ありがとうございます!
    そのようにしてみます😄

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

まさにうちが似たような感じです😅
公文からのスポーツ系で19時くらいの帰宅です💦
うちも帰宅後に夕飯にしていたのですが、寝る時間が遅くなってしまうので子どものお弁当だけを用意して帰宅途中に夕飯を食べてもらうことにしました。
私は大変ですが、子どもからしたらお弁当が新鮮な感じらしく喜んでいます😊

• ことり♪

ことり♪

帰宅途中に食べられるのが1番理想ですよね✨
    そしてなぜかお弁当って喜んでくれますよね💓
    ただ、うちは自転車で行くのでそれができなくて…🥲

• 7月5日
ママリ

おやつを遅めに15:30〜16:00くらいにして、蒸しパンとかお菓子ではないものあげますね!
うちも17:00〜18:30で近所で新体操やっていますが、帰宅後すぐ食べられるように準備してからお迎え行っていますよ〜!

ゆんた

帰宅が19時台なら帰ってご飯にしてますね😃8時以降に帰宅との時は先にある習い事が終わり次第車で移動しながら食事してます。