※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

旦那が一目惚れでうさぎを飼い始めたが、息子にも強制的に世話させるべきか悩んでいます。旦那は息子にもトイレ掃除などの世話をさせるべきだと言いますが、気に入らないそうです。

旦那が欲しいと言って我が家にお迎えしたうさぎ🐰
当時4歳の息子はうさぎ可愛いなぁという感情しかほぼなく、(飼うなら犬?みたいな感じ)旦那の一目惚れでトントン拍子に決まりました。

私は昔から動物が苦手でした😣

3年ほど経った今、家族同然みんなで可愛がってますがこういう場合息子にも強制的に世話させますか?

もちろん息子は小学生になりご飯とかたまーに掃除もやってくれますが、旦那が『可愛がるだけとかせこくない?トイレ掃除とか全部やれよ!』『トイレ掃除とか嫌な世話できなかったら触るな』とか言います。
多分言い方なんでしょうですけど、気に食わなくて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもに対してせこいとか言うこと自体が🥲
欲しいと言った人が基本的にはやるべきで、お手伝いしてみる?みたいなスタンスがいいと思います😣

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ですよね😭昨日は特に怒ってて『いつもやってないから何も分からんのやろ!』とか言ってて。もう何を言ってるんですか?って感じです笑

    • 7月5日
ちぃ

させません😅
子供が欲しいと言ったわけじゃないのでね。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    マンガとかでもよくある子どもが駄々こねて、お世話をする約束で飼ったならもちろんですけど。そもそもあんたやん。って感じですよね😤

    • 7月5日
ままり

ええ🙄
意地悪な言い方ですね🥲
もう少し、考えて喋ってほしいものです

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんです😭うちの旦那本当に意地悪なんです😭笑
    何回その言い方やめてと言ってることか、、
    自分がサボったりしてるからじゃないの?っておもいます。まずは子どもに手本見せてやれ😤

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

んん、、、強制は😭

旦那さんが欲しくて飼ったなら旦那さんが面倒見るのが普通かと😂

言い方あんまりですね😭

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ですよね〜。
    ぇえ?本当に飼うの?ん?んんーみないな感じの勢いだったんで自分が欲しくてかったんじゃないとか言われそうですけど🙄

    まぢでひどい言い方ですよね😔

    • 7月5日
🐰

飼いたいと言った人が面倒見るべきだと思いました
お子さんが欲しい!と言ったわけではないのに可愛がるだけがせこいなんて😂だったらご自身の部屋で飼えば?っておもいます

全部やれって丸投げ感も…そういう言い方するなら飼うな!って思います☹️

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    多分当の本人は皆んなで飼うって決めたと思ってるのですけどね、、厄介です😔

    もっと言い方ありますよね?自分もサボる癖に本当腹立ちます😤

    • 7月6日
  • 🐰

    🐰

    言い方があると思います!
    全部やれ!って言い方が、
    お前もお世話放棄じゃん🤣🤣🤣ってブチ切れてしまいそうです😇

    • 7月6日
はじめてのママリ

旦那さんが欲しいと言って飼ったんですから、息子にやらせるのはちがくないですか?(笑)
お前が全部やれよ…と思いました😂
まぁ子どもの教育のために、お父さんと一緒にやるというのがいいんじゃないかなと思います◎

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ですよねー😭でも多分本人は皆んなで決めたと思ってるはず🙄
    そうなんですよ!1人でやれとかではなく一緒に手伝ってとかもっと言い方考えろーって思います😤

    • 7月6日
うさぎ🔰

強制的にはさせませんが、生き物と一緒に暮らすことはどういう事なのか、可愛がるという事はどういう事なのかを教える為にお世話させるようにお手伝いとして仕向けることはします。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    まさかの名前がうさぎさん!😳笑

    私たちもうさ🐰を家族同然に思ってるので、もちろん息子にも特に限られた寿命の中大切に育ててお世話することができたらなぁと思ってたまにそういう事伝えて手伝って貰ってるんですけど…旦那の一言で水の泡です。。😣

    • 7月6日