※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

赤ちゃん楽しみじゃないけど、不安もある。子育ては疲れるけど、ママ友との時間も楽しみ。ストレス発散できるといいかも。

よく赤ちゃん楽しみだねって言われるけど

楽しみが強いわけじゃない

もちろん妊娠しなきゃ良かったなんてそんなことは1ミリも思ってないよ

けど強く楽しみ!!って表に出しては言えない

不安もあるのかなって思うけど

楽しみだね!って言われるとなんて返事したら困る。

入院も上の子と離れれるかななんて思わない

産まれたら入院中もそんなこと思ってる余裕は無いと思うけど

離れて寂しいとか思わないと思う

何してるからのかは思うかもだけど

よく離れて耐えれるかなとかいう人見るけど

可愛いとは思う時もあるけど

大好きとか愛してるとか宝物とかなんかそういう気持ちまで思えてない。


批判はやめてくだい


子育てって疲れるよね。

一人の時間が持てる
ママ友沢山で会える日が沢山あるとか
楽しみがある

ストレス発散できるとかがあればいいかもしれないけど。

コメント

m

妊娠中メンタルなのか、そういう気持ちになってしまうこと分かりますよ😔
私も今回は想定外の双子妊娠で現実が過ぎていく中で気持ちだけ置いてけぼりです……。
産むまでこのモヤモヤは晴れないのかなとか思います😢
妊娠しなきゃよかったって思わない、あーさんは全然大丈夫です🥲 私は後悔しちゃってるので😭 そんなこと言ったら批判されるんでしょうが😢