※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休復帰。産休前と違う病棟になった。産休前にいた病棟の師長が異動に…

育休復帰。

産休前と違う病棟になった。
産休前にいた病棟の師長が異動になった先の病棟。
師長から
「時短さんはフリーにして、子供に何かあったら帰れる様にしてるから来てほしい」と。

本当は元々の病棟がよかったのでその場では返事しなかったけど
師長が部長にまで話したらしく、結局違う病棟へ。

そして実際働き出したけど
私以外の時短さんはフリーしてるけど
私普通に受け持ち。
情報取らなきゃだから早めに朝行くけど、そしたら
他のスタッフに
「来るの早いね!他の時短さんはギリギリだよ」って言われた。
そりゃあね。フリーなら情報取らなくていいですからね。

しかもバカほど忙しい。自分の受け持ちは自分で。
チームで協力!とかでは無いので抜けとかあったら本当に自己責任。

なのに、子供熱だしたり下痢したりで
お迎え呼ばれちゃった時は私の受け持ちを
他の人に振らなきゃいけないという。

快く引き受けてくれる人もいるけど
めっちゃ迷惑そうに「えー」とか言う人もいる。

本当にストレスすぎる。未経験の領域ってだけでもうストレスなのに。


そしてこの前師長と休憩かぶって。
話してたら「ここの病棟、圧倒的に人足りなくてさー!
どうしても人が欲しくてママリさんが嫌って言ってもうちの病棟に来させて!って部長にお願いしたもん」って言われた。

圧倒的に人が足りないなら部署異動でなんとかしてくれ。
育休明けたばかりって保育園休む事多いから
そのたびに迷惑そうにされて心が持たない。

コメント