※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が感染症にかかり、登園について悩んでいます。園に確認するのは失礼でしょうか?

感染症について。

上の息子が先週からRSになり、
今週下の娘にもうつり、娘は入院し、今日退院予定です。
先週お休みの電話をした時に今は手足口病が流行ってるから無理しないでねーと言われました。
娘も緊急入院したこともあり、息子も今週いっぱいまで
お休みさせてており、あと2週間ほどで夏休みに入ることもあって、来週から登園させようと思うのですが全国的にもコロナが流行ってたり手足口病が流行ってたりしていて
登園するにあたり園に確認の電話するのって失礼ですかね?
登園させてまたなにかもらってくるのも怖くて。。😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

園で感染症がどのくらい流行ってますか?と確認したいということですかね🤔
ぜんぜん失礼でもなんでもないと思いますよ!
0歳の赤ちゃんいたらそこは気にして当たり前ですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!
    2週間お休みしているし
    手足口病のはやりも先週のお話だったのでまた状況が変わってるかもしれなくて😭😭
    退院したてなのでまた感染したらと思ったら慎重になってしまって😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染症、また流行ってきてますよね💦うちもいまヒトメタです🥺
    近所の小児科の混み具合でわかります。。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒトメタですか😭😭
    ヒトメタも厄介ですよね😭

    なんかもう無限ループだし
    こればっかりは仕方ないことですがこんなに感染症が流行ってたら家でみれるのでなんだかいかせるのもな。。て思って😭

    • 7月5日