※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小1の壁について悩んでいます。家から小学校まで10分未満で、職場は理解あり。家を7:20に出発し、送迎がタイト。どうすればいいでしょうか?

小1の壁について

悩んでいます😇😇😇
自宅から小学校は歩いて10分ない位です🙌

私は今子供たちが通っている系列園で管理栄養士をしています。入職時に小1の壁の事も相談して入職しているので、職場は多少なりとも理解あります。
勤務時間が8:00-16:45までなので、勤務先には7:45位に着きたい感じなので、家を毎日7:20に出ています。

自宅-小学校-私の職場-こども園

という感じの位置関係です。
7:20から1人には出来ないなーと思っているので、下の子の送迎一緒に行って、小学校近くか小学校まで送り届けて出勤が理想かな?と思うのですが…
かなり時間がタイトになるなーと🤣

みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ

何時に門が開くのかにもよりますね🤔
早く門が開くなら7時20分に登校させて一緒に家を出ます!

さらい

学校は、何時からはいれるのですか?

• さらい

さらい

うちは、七時半にははいれるのでそのぐらいには学校つくときもありますが、、

• 7月5日
ベビーラブ

登校時間は何時なんでしょうか?

うちの子の学校は8時から8時20分が登校時間ですが、その前に来てもいいとなってます

登校時間より前に来るのは禁止の学校もあるようですよ💦

はじめてのママリ🔰

小学校の登校可能時間によるかなって思います。
うちの子の小学校は8時以前は門がしまっていて、入れないのでそもそも7時45分に職場につくには子供を1人門でまたせることになってしまいます。(小学校では許されてないです)

私なら仕事の時間ずらしてもらうと思います。

ママリ🔰

朝の時間の相談してみます!
朝は原則8時以降で、1人で登校は難しいタイプの子です。

長期休みは大丈夫ですか?
長期休みはW送迎かつ、8:30からしか無理だったので遅刻して行っていました😂