※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいたん
妊娠・出産

食事療法を守ると血糖値が安定するか心配。低血糖になる可能性もあるか不安。次の健診まで3週間あり、気になっている。

妊娠糖尿病の方で血糖測定のみだった方。

最近の血糖値が食後90前後です。
朝は70-80台で経過してます。

今まではおせんべい食べたり、麺の量気にしていなかったときは、大丈夫だろうと思いつつ食べてましたが、その時は食後は150まで上がったりすることもありました。
やばいと思い食事療法を指導通りに行ったら、
食事療法でこんなに血糖値が落ち着くんですか😂?
それとも逆に低くなりすぎて問題とかありますか??
次健診が3週間後でまだまだ先なので気になっちゃいました💦💦

コメント

はじめてのままり

落ち着く人は落ち着くと思います!食べ方と量で!!今までがって言うのもあるので、食事療法がしっかり出来てるんだと思います!
でも食事療法ってキツイですよね🥲満足に食べないと言うか😅食べたいもの食べるの制限しなきゃいけないのがストレスでした笑

  • ぴいたん

    ぴいたん

    このまま落ち着いたまま出産したいです😂
    ほんと、好きなもの食べれないのがストレスです💦
    ジュースは妊娠中飲んじゃダメって言われて🙅‍♀️すごいショックです💦

    • 7月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね、私はらーめんとかお煎餅も好きでちょちょこ食べたいので食べてますが、ジュースも大好きで一口単位で気休めに飲んでます笑 食事療法で120は超えないですが、性格上極端に制限してストレスがすごくてインスリンにしちゃいました笑
     どっちでもいいと言われたので笑

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

しっかり食べてその数値だったら大丈夫だと思います✨低いと胎児と母体に良くないと言われてますが。
私は150まではOKと言われてるんですが、食事療法の通りガッツリ食べてたら、上がってしまいそうな気がしてます😂

  • ぴいたん

    ぴいたん

    低すぎも良くないんですね!!
    少しでも気を抜くと爆上がりしちゃうし、大変ですよね💦😂

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BMIや計算値から、毎食白米200g+分食おにぎりって提案されましたが、数値上がりそうです。130〜140台ならOKと言われてます。

    • 7月5日
  • ぴいたん

    ぴいたん

    毎食白米200グラムって多いですね🥺
    カロリーとか、計算されると、こんなに食べなきゃいけないのか💦ってなっちゃいますよね😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管理栄養士さんと糖尿病専門医と産婦人科医で微妙に違ったりもするので、余計難しいです笑。でも沢山食べて!は言われるので、歩きまくってます💦管理入院もないんですが、けっこう食事も分食も沢山出てくるみたいですね😅

    • 7月5日
がちゃp

私もです!
検査では2時間後の数値が200で、検査入院で3回の病院食でも150でした💦

でも分割食1日6回食に変えたら急に90代になってびっくりしてますw
120におさまればいいと言われてるのでとりあえず記録を毎日頑張ってます!

  • ぴいたん

    ぴいたん

    1日6回食になったんですね!!食べる量が少量になると120台でおさまるのかな🥺??
    記録みて、やべー!110だ!
    ギリじゃんと一喜一憂しちゃってます笑

    • 5時間前
  • がちゃp

    がちゃp

    私の場合は炭水化物を規定のグラムにすると120におさまる感じでした💦
    食べたいものは食べたいですもんね!
    グラム数を図りながら好きなもの食べてストレスたまらないようにしてます!

    • 1時間前