※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

知り合いの出産時期に意識することについて相談です。他人の妊娠に気を遣うことがあります。

知り合いに出産時期が近い人がいると意識しちゃいませんか?🥶

あの人の方がお腹でてるなぁとか
妊娠してますか?って他の人に話しかけられてて隠す必要なくなっていあなぁとか
そんなこと思ってしまいます。

他人なんて関係ないのに

コメント

ma

知り合いというか保育園で同じクラスのママさんですが、同じ時期出産予定のママさんが3人います😂💦笑
やっぱり自分と違うと気にはなりますよね🥲
あまりマイナスには考えないようにしてますが、私が予定日一番遅いのに一番お腹出てます😂笑

• ま

わたしもママ友なんです…
    お腹出てれば妊娠中と気づかれて話題にも上がりますよね?
    いいなぁと思ってしまいます🥹

• 7月5日
  • ma

ma

私は妊娠中であることをなるべく伏せていたかったので、バレちゃったか…話が広がらないといいな…とか思ってました😂💦
    送迎時に軽く挨拶する程度なので、あまり会話はありませんが🤣
    送迎時はマタニティーマーク付けてません!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

最初の方は気にしてましたが、もう気にならなくなりました!
自分も人に言える時期が来て、お腹の出方もそれぞれだなぁと思うからです😊

逆に私の場合3週間早い友達よりお腹が出てて悩んでも仕方のない事で悩んでます😂

自分と赤ちゃんが健康なことが1番です!気にしすぎずノンストレスでいきましょ〜✨

• ま

悩んでも仕方ないことすぎます😅

• 7月5日
ま

追加で質問すみません!
おふたりはマタニティーマークつけてますか?