※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

第一子の育休が8月21日までで、出産予定日が8月20日。産前休業を取ると56万円、取らないと25万円。最後の育休を切り替える方がいいでしょう。

ギリギリ連続育休について、なのですが、
第一子の育休が8月21日まで。
出産予定日が8月20日で一日だけ被っています。
その場合、産前休業取るのと取らないのだとどちらが多くもらえるのでしょう。
おそらく併給という、ダブル取りはできないと思います。
会社自体は大手ではあるので。。

今延長育休で2ヶ月に一回25万円くらい入ります。
産前産後休業休暇をフルで取ると?56万円くらい入る計算なのですが、、。ネット計算参照しました。計算が苦手で産後休業だけの金額が計算できません😭

最後の育休をブッチして産前休業に切り替えた方がいいですよね?
考えてるうちにわからなくなってしまいました。😭😭

①産前休業を取らない。
・育児休業給付金(第一子):第二子出産日まで。
・出産手当金(第二子):出産日翌日〜出産後56日後

②産前休業を取る。
・育児休業給付金(第一子):第二子の産前休業開始前日まで。
・出産手当金(第二子):産前休業開始日〜出産後56日後

コメント

はじめてのママリ🔰

産前休業取らない方がいいんじゃないでしょうか🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

期間もこちらでしていて産後休業期間のみで出す事はできるのですが産前休業分期間は取らないと申請する形なのでたぶんそのダブル取りは出来ないんですよね、調べてもグレーなやり方らしく大手がやってるとも思えなくて、、

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

併給できないなら産前休業取った方がいいですよー!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!ちゃんと確認出来てないのですが併給出来るかって言うのは会社に聞いても嫌なふうに思われないですかね?
    多分できなそうなのですが。。
    併給出来ないなら産前にしようと思います!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き方としては産前休業取らなかったら産休手当は貰えないですよね?とかですかね??
    うちも大手ですが大手は無理なことが多いと思います!モラル的に!

• 7月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あ、いいですね、何もわかってたなさそうな聞き方が!笑
    ですよね!そーゆーコンプラ系もかなりしっかりしてるので多分無理そうですので産前で考えてます!!

• 7月5日