※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児とのおうち遊びについて相談中。公園が暑くて行けず、おうちでの遊びアイデアが欲しい。水遊びやシール貼り、洗濯バサミ遊び、おままごとをしているが、他にもっと楽しい遊びが知りたい。手足口病が心配で児童館にも行けない状況。おうちでの遊びアイデアを教えてほしい。

1歳児とのおうち遊びを教えてください🫣
もう暑くて公園も行けません🥵
・お風呂でぬるま湯の水遊び
・シール貼り
・洗濯バサミ遊び(適当です笑)
・おままごと(食べるフリすると喜ぶ)
これくらいしかネタがなく…
たまに児童館も行きますが、最近は手足口病が流行ってると聞いて感染が怖くてなかなか行けません😔
みなさんがしてるおうち遊び教えてくださいー!

コメント

ママリ

一歳ってそんなにいろんなことしなくても日々の生活で楽しめる年齢なので、

家事に遊びを組み込んじゃったほうが1日がスムーズだと思いますよ!!

お洗濯たたむ時にお洋服をふわっと投げてみたりしてもうちのこは喜んで楽しんでましたし、

私がパンを作ってる間横で
パン生地を粘土のようにして遊んでたりもしました!

疲れたなー休みたいなーと思ったときはベッドでコロコロ転がる遊びをしたり(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々の生活に遊びを取り込む!!なるほど!!たしかに娘もちょっとしたことで爆笑したりしてます😂肩の力抜いてゆるゆる遊ぶことにします😙

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちは、メルカリで買ったこどもちゃれんじのおもちゃでよく遊ばせてました!
あと、絵本を図書館で借りてきて読む。
図書館に乳幼児との遊び方の本があるので、それを参考に交流したり、工作したり✨

シール貼りできるのなら、公文や学研のシールワークを購入してやらせるのも良いと思います😊お勉強にもなりますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリに売ってるんですね!!お勉強系をガチガチにやるつもりはないので、遊びの感覚でやらせてみます🤩

• 7月6日
ayano🐻

小麦粉と塩?で粘土作ったり、お絵描きで遊んだりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもすぐできそうですね🎶粘土作ってみます🌟ありがとうございます❣️

• 7月6日