※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事をやりたくない時、冷凍食品をストックすると便利ですか?何かアイデアをください。

家事をやりたくない時

家事をやりたくな日がずっと続いています。
料理は特にやりたくなくて、お弁当を買ってきたり、夫が作ってくれたり、すごく手抜きにしたり…
夫もいい加減不機嫌になってきています。
でも本当にやる気がおきないし、やりたくなくて。

そういう時はどうしたらいいのでしょうか。
冷凍食品をストックしておけばいいでしょうか?
なにかアイデアください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミールキットはどうですか?😌

はじめてのママリ

私も2ヶ月くらいほとんど料理してなかったです…何もかもやる気がなくて。部屋も今ヤバいです。
旦那には申し訳ないけど一生この状況が続くわけじゃないし、子どもじゃないんだから自分のことは自分でして欲しいですね💦
うちはあらかじめ「ご飯作った時だけ連絡するからそれ以外は無いと思っといて」と言ってます。文句は言われません(妊娠中というのもありますが)

理解が得られないとなると、バレないようにお惣菜を手作りのように並べる感じですかね…それか冷凍ですね🤔

2boys mama

ミールキットも手抜き感なく、ごはん作れて良いと思います!

だいたいやる気が起きないので、1人目の産後から冷食・冷凍弁当・ミールキット(我が家には高めですが、オイシックスのキットを週1で頼んでます)を多用してます🙆‍♂️
夫が作ってくれる日もありますが、うちも続くと直接口には出さなくても不機嫌オーラを醸し出してます😭
産後の自分の体調管理+低月齢の育児+家事の並行って大変なのに、手抜きで何が悪いのか?!といつも思ってます。笑

あと、家事がほんとにどうにもやりたくない、やれないときはだいたい睡眠不足で疲れすぎてるときなので、ビタミン剤飲んで、子ども任せられそうなら少しでも寝て、睡眠不足を補います。