※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づいているけど、実感が湧かず、子供との生活が想像できない。周りからのマイナスな言葉に疲れた。"我が子"ってどんな感じでしょうか?

我が子ってどんな感じなのでしょうか

あと1ヶ月半で予定日を迎えますが
まだまだ実感が湧かず
子供生活が想像できません。

妊娠がわかってから周りの方に
「自分の時間なくなるから」
「好きなことできなくなるよ」など
全て事実だと思いますがマイナスの事ばかりで
もう何も言わないで欲しいなと思ったくらいです。

「我が子」ってどんな感じですか?

コメント

む

自分の時間がなくても
好きなことができなくても
それ以上に充実させてくれる存在です🥹❤️‍🔥

、、と言いつつイヤイヤされたらイライラするし、泣き止まなかったらイライラするんですけどね😂

私は自宅保育なので上の子が産まれて2年4ヶ月1人時間(友達とご飯)は2回しかありませんが、人生満足してます☺️
(子連れで遊ぶのは何回もしてます!)

毎日毎日楽しく過ごせてます!♡

みょん

たしかに自分の時間がなくなるし、好きなことも以前よりできなくなります!

が、それ以上に愛おしい存在ができたということかなと思います👶🏻♡
毎日匂いを嗅ぎたくなって(変態....笑)、撫でたくて、抱きしめたくて、動き回るようになったら心配は増えるけど、成長に感動して、もちろん思ったようにいかなくてイライラすることも多いですが、わたしの元気の源です👧🏻💗

自分の命より大切な存在です!🙆🏻‍♀️✨
初めて母子同室になって2人きりになった時に「自分の命に変えてでもこの子を守る」と本気で思った時の気持ちは一生忘れないと思います☺️
と同時に、この子のためにも自分が元気で健康でいなきゃ!と強く思いました☺️❤️

でもやっぱり想像していた穏やかな育児とは全然違って、大変なことばかりでした😂
今でこそもう慣れてしまって何にも思わなくなりましたが、好きな時にポストに郵便確認いける・コンビニ行ける・トイレ行けるのが当たり前だった産む前の自由な生活に戻りたいとすら思いました😭

イライラしたり、子供相手に怒ってる自分がちっぽけに見えて日々反省ですが、もう子供がいない人生なんて考えられないです🙆🏻‍♀️❤️

ママリ

とにかく可愛い、掃除が大変、小さいころはすぐ汚される、いまは反抗期でいうこと聞かなくてイライラ、風邪引いたり具合悪くなると親も辛くなる、成長が嬉しい、いまは一緒にお出かけしたり何か作ったりするのも楽しい、娘に産まれてきてくれてありがとうと伝えるとたくさん育ててくれてありがとう・おいしいご飯作ってくれてありがとう・遊んでくれてありがとう・ママ大好きとか言われると疲れが吹っ飛びますし、産んで良かったって思います😊🩷

はじめてのママリ🔰

まず死ぬほど苦しい出産の痛みが我が子見ると一瞬で吹き飛びますっ🪽そしてその後一旦赤ちゃんお預かりの時間にどっと疲れが来ます笑
そのくらい我が子パワーというのはすごいです🥺全治2ヶ月の交通事故と言われる痛みが消えるんですから🥺

生活は正直考え方次第です😂
自分の時間なくなるけどいかにその中で楽しみや幸せを見つけるかだと思ってます☺️
我が子の成長見て、自分も成長して、ワンミッションクリアしたみたいに考えてくと楽しくなりますよ😂
新生児のうちは寝ててくれるので私は意外と自分の時間ありました!
過ぎ去ったからこそ言える事なのかもしれませんが、私的に小学生より赤ちゃんのお世話の方がらくです😂
小学生になるともう子供自身1人の人間としての生活があるのでそれに合わせて一緒に住むって普通に考えて大変です😂

ままり

私も1人目の時は全然実感がわかなくて、不思議な感覚でした。
イメージ湧かなすぎて、生まれるのが怖いなとすら思ってました😅

でも出産を終えて一緒に過ごしていく中で、無意識のうちに日ごとに愛おしさが増してきました。
もうほんとに一点の曇りなく、私の命より大切だといえます。

確かに自分の時間がなくなったりお金がかかったりとか、冷静に考えたらデメリットしかないんですけど笑、もうそんな次元の話ではない愛おしさがあるなと思います。
小さいうちは寝不足がキツイし、すこし成長してからはだんだん生意気言うようになってイラつくことも勿論ありますが😂

初めてのママリ🔰

生後4ヶ月の子を育ててます
出産後は全然我が子といった実感がなくよくわからないまま3時間おきに授乳して寝かしつけて疲労困憊って感じでした笑
でも自分がお世話しないと赤ちゃんの面倒見る人がいないので赤ちゃんを生かせるのは自分しかいないと思ったら普段は面倒だと思うことでも身体がちゃんと動きます 不思議です🙄
今では何をするにも赤ちゃん第一って生活になってるので一心同体って感じです!笑
育児きついと思うこともありますが同時にとても可愛いと毎日思います😊

ママリ

2人の子がいますが私も産むまでというか産んでしばらくしても実感湧きませんでした😀
はっきりいって我が子は唯一無二の宝です。自分の時間も気力も体力も全て費やして自分がスッカラカンになったとしても、幸せに育ってほしい、自分よりも大切な存在です☺️
そして与えるだけではなくて、子どもからも毎日愛をもらって、幸せをくれますよ😊

はじめてのママリ🔰

みんなそう言いますよね…
でもそんなのどうで良くなるくらい我が子は可愛いし、今まで自分に費やしていた時間、お金、全てを子に捧げたいった思いました✨🥲
確かに、自分の時間はなくなるし今までの生活からはガラッと変わりますが、それが一生続くわけじゃないしこんなに求めてくれるのは今だけって思うと、かけがえのない日々を過ごしているって実感しますよ✨💕

どうか、元気な赤ちゃんが産まれますよう、お祈りしております✨

はじめてのママリ🔰

ネガティブで、死にたいなって思うこと何度もありましたし、絶対に早死にしたいとずーっと思ってましたが、娘のおかげでこのために生きてたんだ!まだ死ねないな!!って心から思えるようになりました🥲
つまりは宝物です!😂😂

初マタ🔰

たしかに自分の為の時間は少なくなりますが
それ以上に子ども可愛いですよ♡♡

時にイライラしますけど、
もういなくなったら寂しすぎて🥹🥹🥹
わが子との生活、幸せですよ☺️

mamari

我が子=生き甲斐 です🙂‍↕️
全人類の誰よりも大切で
愛おしくて可愛くて仕方ないです🥹 大変なこともありますが
我が子の為なら何でも
へっちゃらに思えます(* 'ᵕ' )☆

はじめてのママリ🔰

宝物!って感じです😊
人生の優先順位が変わります!
確かに自分の時間や自由度は落ちますが、それ以上の幸せを何倍にもしてくれますよ😍
私もあと2ヶ月ぐらいです💕楽しみですね!

はじめてのママリ🔰

もう、めちゃくちゃ可愛いし、自分よりも大切な存在ってこういうことなんだなあって実感してます!☺️
確かに自分の時間なんてほぼ無くなりましたね笑 好きなことも出来なくなりました。だけどそれでも苦じゃないです!
でも泣き止まなかったり寝なかったりするとイライラします🥲寝ちゃってからごめんねってなる日もあります。😂

子供が産まれてから毎日楽しくなりました☺️とても充実しています!

ママリ🐰

その気持ちわかります😓
私もマイナスなことばかり言われ不安になってました💦
でも子供は可愛いですよ〜🫶
寝不足にもなって最初のうちは子供と一緒に泣いていましたが、それでも自分の命とは比べ物にならないくらい大切だと思える存在です💓

ママリ

産んでから1ヶ月は我が子っていう実感なかったです😅
なんか他人の子を預かって育ててるような…
自分が親になった!みたいな気持ちにもあんまりならなかったです😊
ただ、産んでからは死なせないように必死に過ごしてました☺️

今は良き相棒って感じですね😂
毎日笑わせてもらいますし、最初は全て親がお世話してあげないと生きれなかったのに今では私の手を引っ張って連れて行ってくれるし自我もすごいし☺️
可愛くて仕方ないです🥰

かの(23)

全てをこの子にかけてもいいと思えるくらい愛おしい存在ですー!

自分の時間ないは当たり前、それが悪い事だと思ってません!1人目なら全然時間作れます
子供増えたら同時にお昼寝してくれない限り自分時間ありませんが😂

自分の時間や好きなこと🟰子育て、子供といる時間になりました!
そのくらい可愛くてたまらないですよ。

3人目妊娠してからまたそれ周りに言われますけど、そんなこと分かってますよー?って感じです🤣今に始まったことじゃないです!