※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

離乳食で卵をデビューしたいのですが、卵黄を裏ごしして冷凍する方法がわかりません。解凍方法を教えてください。

離乳食で卵について質問です。

離乳食を始めて1カ月が経過しようとしているのでそろそろ卵デビューをしようと思っています。
卵黄を裏ごしして冷凍しようと思うのですが、解凍の仕方がいまいちわからないので教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

お粥にのせてあげるので、おかゆと一緒にチンして解凍してます!

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。

最初からお粥にのっけてチンする感じですか?💦
    チンする時間はお粥を解凍するときと同じ時間ですかね?💦

• 7月5日
あこ

面倒くさいのでちょっとチンしたらお粥に混ぜるとかしてますが、お出汁を少しかけてからチンしたら焦げたりもしないかも?🤔

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。

最初に卵をチンしてからお粥に卵を追加して更にチンする感じですか??💦
    なるほど!水分を足してから卵をチンする感じですかね💦

• 7月5日
  • あこ

あこ

もう一度考えてみました😁
    お粥を少しチンしてから中に混ぜてもう一回チンしたり、水分が多そうな野菜と一緒にチンしたりしてる…かなぁ💦
    お出汁かけてチンもしますし、冷凍する時に野菜スープやお出汁を少しだけ入れて冷凍したりもしてるかもです!
    なんかその時々に適当なので、これ!というお返事じゃないのにコメントしてすみません😅

• 7月5日
  • なつみ

なつみ

何度もお返事ありがとうございます!

ご丁寧にありがとうございます😌離乳食あげるの初めてなのでよくわかっていなくて💦色々やり方を教えていただき助かりました!

• 7月5日