※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを4時間あけても泣かずに笑っている。お腹が空いているのか分からず、ミルクをあげるか悩んでいる。ミルクを飲む時も嫌がることがある。お腹が空いていても機嫌が良いことはあるのか不安。

3ヶ月の男の子のママです☺

最近ミルクの間隔があくようになってきました
今までは2~3時間でギャン泣きしてたんですが最近は4時間あいても機嫌良くキャッキャッ笑ってます👶
お腹すいてないのか、泣かないだけでお腹すいてるのか分かりません😫
泣くまで待つかミルクをあげてみるか迷います💦
ミルクをあげてペロッと飲むときもあれば嫌がってちょっとも飲まない時もあります💦
お腹すいてても機嫌良くしてることってあるんですかね???

コメント

kia

分かります😖🙌🏻💦
うちも3カ月の娘がいます☺️
そろそろお腹すく時間なのにな〜って思ってもぐずらずいい子にしてたり、指しゃぶりしながらねてる時あります😂
体重の増加に問題なければそのままでいいかなーなんて思ってます💦
泣いたり、くずりだしたらあげてるんですがこんな感じでいいのかなって思います💦
回答にならずすみません( ◞´•௰•`)◞

• だい

だい

3ヶ月ってそういう時期なんですかね??
    今までギャン泣きしてたはずなのにごきげんだとなんだか心配になります😅
    同じような月齢で同じような方がいてちょっと安心しました!

• 4月9日
りんちゃん

お腹すいたら機嫌がよいことはないかと思いますよ〜!きっと満腹中枢が分かってきたのではないでしょうか😊

息子ももうすぐ3ヶ月ですが、同じように間隔があいて飲む量も安定してきました🍼

• だい

だい

3ヶ月くらいはそういう時期なんですね(^^)
    この質問を投稿した直後にギャン泣きしました😅ミルクごくごく飲みました😊
    成長してきた証なんですね✨

• 4月9日
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

3ヶ月なら間隔があいてくる頃かなと思います(^^)
お腹が空いたら泣くと思うのでその時にあげたらいいと思いますよ(^o^)
体重が極端に減ってたりすると心配ですが…。
徐々にだいたいの時間も決まってくると思います。

• だい

だい

いつもなら泣いてる時間なのにごきげんだと逆にどうしちゃったのか心配になります😅
    時間があいて飲む量が増えてきました!
    そういう時期なんですね👶✨

• 4月9日
ちぃ

機嫌がいい、という事はお腹すいてないんだな。って考えて良いと思います!(*^ω^*)

私はその頃子供の機嫌が良い時は普通に時間を忘れて4時間くらい間あく時ありましたよ~(笑)

• だい

だい

これくらいの時期は4時間くらいあくんですね(^^)
    飲む量も少しずつ増えてきました!
    ごきげんなら心配せずに一緒に遊んでようと思います!✴

• 4月9日
みっちょ

うちの息子もその頃から泣かなくなり、心配なので3時間おきに泣かなくてもあげてました💦でも体重も順調に増えていたので、徐々に間隔あけて今では、完母ですが4〜5時間あきます^_^それでもお腹すいて泣くことはあまりありません😅

• だい

だい

3ヶ月頃はこういう時期なんですね👶
    そろそろかな?って時間に泣いてくれないと心配になっちゃいます😅
    あまり時間があきすぎない程度に様子みようと思います(*^-^*)

• 4月9日