※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育士さんに質問です。下記の文を読んでみなさんが1.2年目の頃、自分も…

保育士さんに質問です。下記の文を読んでみなさんが1.2年目の頃、自分もそうだったなーと言う方いらっしゃいますか?

今日保育参観でした。(2歳)
担任の先生の行動が気になったことを書きます。

◉他の子のことを詳しく私に伝える。
(例:あの子はグレーの子 あの子は言葉の発達が少し遅くまだ離せない こだわりが出てきているなど)

◉子供を注意する時、担任の先生は立ったまま子供の首を持ち上げる

◉子供の両手を持って引っ張る様子があった

◉今日ではないですが、朝に子供のオムツに名前を書いていました。その時子供のことはフリーの先生が見ています。

わたしも保育士経験者で1.2年目の時はこなすことで精一杯でした。でも、他人の子供のことを他の親に話したりするのはどうかと思ったし、注意する時は自分が子供目線に下がるべきじゃないかなと思ったのですがどうでしょうか、、。こう言う姿は誰か他の先生に報告するべきですか?

もう一つ気になったのは他の先生が注意していません。。

コメント