※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで異動し、2ヶ月経過。2人目希望だが、煙たがられるのではと心配。新しい職場で妊娠するのはよく思われないか不安。

育休明けから職場の都合でやむを得ず異動になってしまい、新しい職場で2ヶ月ほど経ちました。
妊娠して祝福?ムードになるのは、その職場で頑張ってきたから得られるものだと私自身が思ってしまっているので
自分はすぐ2人目希望していますが
2人目妊娠できたとして煙たがられるのではと心配です🥺

だから何って話ですが、ずっとそのこと考えてしまって…
みなさん人がとてもいいのですが、それにしても
新しくきた人がすぐ妊娠したらあんまりよく思わないですよね…?🥲

コメント

ままり

私も似たような状況で、復職した1年後に異動になり、その1週間後に妊娠がわかりました💦
そのため異動後約6ヶ月で産休入りしました。
もちろん皆さん大人なので祝福してくれましたが、私の心情としては、仕事も軌道に乗ってきた頃にいなくなるなんて迷惑だろうな…と少し落ち込みました😅

でも結局、仕事に合わせてライフプランを変えるのはなんか違いますし、復職してからまた頑張ろう!と開き直ることにしました😂
妊活してすぐに授かる保証もないですし、仕事に対して真摯に取り組みつつ、ライフプランは自分の思うようにしたほうが後悔がないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復職後1年経ってからの異動は2人目希望からしたらきついですよね🥺
    せっかく仕事の感覚取り戻して普通にできるようになったのにもったいないですし😭
    私は復職から新しい職場になったので、まだ1人前にもなってないのに2人目妊活していいのか考えてしまって😵‍💫
    まぁするんですけど…
    ほんとに、仕事に真摯に取り組むことしかできないですよね
    それに尽きます💦
    コメントありがとうございます😊

• 20時間前
はじめてのママリ🔰

育休明けで、家から近い系列への異動をお願いして復帰しました。
3人目はしばらく歳を離してからと思っていましたが、復帰する1週間前に妊娠がわかり、復帰して1ヶ月経たないくらいに妊娠報告しました。
悪阻や上の子たちの発熱などで早退や欠勤もかなりありました。
職場の人は自分の親世代の方が多く、みなさん子育てされてきた方たちなので、割と理解してもらえている方かなと思っています。
影では何を言われているかわかりませんが、悪いことをしているわけではないですし、休みに入る前と育休明けで一生懸命仕事して、仕事への姿勢を見せていくしかないかなぁと思っています☺️
堂々と自分の仕事をこなしていくしかないですし、周りの意見に振り回されてストレス溜めるなんてナンセンスだー!って思うようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん子育てされてきたのはたしかに…!
    3人目だったら2人分の病気が辛いですね😵‍💫
    理解のある職場で働けていたようでなによりです🥹
    悪いことしているわけではないですもんね、日頃の行いで認めてもらうしかないですよね
    周りのことばかり考えるのは妊活においてやめておこうと思います、ありがとうございます😊

• 20時間前