※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の出来物が1ヶ月治らず、硬く盛り上がり赤くなる。皮膚科でニキビと言われたが違和感あり。夏休み前に再受診を考えている。同じ経験の方いますか?治るでしょうか?

5歳ですがこの出来物ができて1ヶ月くらい治りません。
悪化も良化もしていない状態です。
できて2週間ほど経ったときに皮膚科には行きましたが、他の症状と一緒に見てもらったため
ニキビでしょう〜洗顔しっかりしてね〜くらいで終わりましたが、ニキビではないと思っています。
少し盛り上がっておりニキビより硬い感じでそんなに赤くもありません。
お風呂上がりなど火照ったりすると赤くなる感じはあります。
夏休みに入ったらもう一度受診しようとは思っているのですが、同じような経験のあるかたいらっしゃいませんか?
もう治らないのでしょうか😭
治りますように。。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も5歳ぐらいの時に同じような出来物が鼻の横にありました!
皮膚科へ行ったら水イボっぽい気もするけど、うーん?って感じで特に薬とか貰わず様子見になりました💦
多分、3ヶ月とか4ヶ月ぐらいあったと思います🤔
ある日急にかさぶたみたいになって、ポロっと取れました!
跡も残ってないです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わー!綺麗に取れたんですね🥹
    希望が湧きました🥹
    鼻の中心なのでどうしても気になってしまって😭
    息子も、娘さんのように綺麗に治りますように🥲❤️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

写真では何とも分かりませんが、私自身鼻のニキビが出来やすくて、なぜか鼻の真ん中に出来るやつはめっちゃしぶとくてなかなか治らなかった記憶があります。大人になるまで何度も出たと思いますが、治った時はキレイに治るので、もしニキビなら心配ないと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

体験談、嬉しいです😭♡
    確かに鼻のニキビって治りにくい気がします。
    ただ、私はニキビができると押すと痛いのですが全然痛くないみたいで🥲
    何にせよ目立つところなので綺麗になってくれることを祈ります🥲✨

• 7月4日