※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおしゃぶりに依存しています。保育園に入れる予定で、おしゃぶりを辞めるタイミングやアドバイスを求めています。

日常的におしゃぶりを使用されていた方に質問です!

現在10ヶ月の娘がいます。
普段から寝かしつけ含め
おしゃぶりを日常的に使っており、
完全におしゃぶりに依存してしまっています。

早く辞めさせた方がいいのは分かっているのですが
普段からほぼ毎日朝から寝かしつけまでワンオペで、
大人しくして欲しい、早く寝て欲しいなどの気持ちで
私自身もおしゃぶりに頼ってしまい、中々辞める勇気がでません。。
今年中に保育園にも入れる予定です。
保育園ではおしゃぶりなんて出来ないと思いますし、
辞めれてないと迷惑になるんじゃないかと不安もあります。

うちのようなおしゃぶり好きのお子さんがいらっしゃった方、皆さんはどのようなタイミングで何歳頃辞めましたか?

何か辞めるにあたってアドバイスなどあれば、
なんでもいいのでお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳になったら辞めると決めて、なった時に捨てました!

ままり

1人目がおしゃぶり依存してて、家にいるときも外出のときもおしゃぶりなしでは生活できませんでした😂
保育園ではおしゃぶりなしでお昼寝できてましたし、おしゃぶりがないからグズるということもなかったようで先生に何か言われたこともありませんでした!
歯が生え揃ってきた1歳9ヶ月のときに、よく歯で噛んで吸うところを噛みちぎってたので、何回も買い直すのも面倒でおしゃぶりも辞めさせたいしと思って、最後の1つを買ったときに娘にこれが最後と、噛みちぎったおしゃぶりを見せて、こうなったらもうないよ!と毎日言い聞かせてたら噛みちぎったあと案外すんなり辞めれました!
とりあえずうちは噛みちぎったらもうない、買わないとしつこく言い聞かせました🥹