※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

0次会に行くかどうか相談中。家族の状況や子供のことも考慮しています。皆さんの意見を聞きたいです。

この状況での0次会OKしますか?
私が厳しいだけでしょうか。

4歳1歳の2人の母です。
旦那は24時間勤務の仕事をしています。

旦那が明日仕事明けですが飲み会があります。
年3.4回ほどしかない為飲み会自体はOKしていました。

一次会は17時過ぎからの為一度帰って夕方出る予定でした。
ですがさっき皆んなで早めに集まって仕事外で話そう!となったから0次会で15時前には始めようと誘われたから行ってもいいかと言われました。(家出るのは13時ごろ)

⚪︎明日は娘と自転車の練習を約束してたのに0次会に行ったら幼稚園から帰ってくる前に飲み会に行き寝てから帰る為3日間会えなくなる

⚪︎夜ご飯後1歳の息子が急に全身に発疹と咳がでて子供達2人抱え時間外受診、結果食物アレルギー(時間外受診で帰宅は20時すぎ)

⚪︎息子はまだ痒みもあるのか寝れず機嫌が悪く今晩は寝たり起きたりが続くと思う

⚪︎旦那の帰宅予定は21時過ぎ、その次の日は仕事の為今日入れて3日間はワンオペ予定です。

上記の理由から一次会はいいが0次会は断ってほしいと話していますが難しそうです。
皆さんはどう思われますか?
全員参加なら行かせるかなどもご意見お願いします

コメント

ぴーすけ

お酒が飲める飲めないは関係ないかなと思います。
断って、今後本人が気まずい思いをするなら行かせます。
付き合いなのか、息抜きなのか、分かりませんが、必要かなとは思います。
ただ、寝不足なりそうで共働きなら行かせません。
専業なら行かせます。

はじめてのママリ🔰

えー😱😱
1歳の子供が急なアレルギーで病院、ワンオペだし寝れないしで大変なところ、その直後に飲み会しかも0次会ってキツすぎます💦
ポーズでもいいからもっと心配とかして欲しい😭

せめて、寝てないところごめんとか、子供の様子心配だから検査結果知らせてとか、色々ありがとうとか。そういうの言われたらまだ気持ちも違いますが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    明日の再受診やアレルギーかも?と話してもスタンプ返信のみ。自分からは何も聞かず子供の心配もせず、「明日0次会いい?再受診何時から?俺いないけど娘のお迎え間に合うの?」と言われて快く送り出せずにいます💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃムカつきます😱快くは無理です!!!
    お迎え間に合うか聞いてくるなら、飲み会遅れてでもお迎え行ってくれればいいのにってなります💦
    タイミング悪いって言えばそれまでですが…アレルギーって結果次第で食材とか全部見直さなきゃだし大変なのに😭

• 7月4日
はらぺこあおむし

私なら全然許します。
年に3、4回で帰宅が
21時過ぎなんてうちでは
ありえないのでOKすぎます😂

ワンオペなのはいつもなので
あまり何も思わないかなって感じです!

はじめてのママリ🔰

年3.4回ならいかせます🙆‍♀️
ワンオペはいつもです…

あき

年に数回の飲み会で、当初の予定より2時間程度早く家を出るぐらいなので、許してあげても良いのかなと思いました。
娘さんとの約束だけは引っかかりますが…
そこは絶対に後日フォローしてもらいます!

me

年3.4回なら行かせますね^ ^

うちなんて、しょっちゅう飲み会で(仕事のですが)
熱の時などもいないことあるので💦

21時過ぎに帰ってきてくれるなら尚更ありですね!

はじめてのママリ🔰

息子さんの食物アレルギーは原因がはっきりしましたか??夜間受診で薬など貰えたのでしょうか??
アレルギーの原因が分かったのなら、症状自体はだんだん良くなっていくでしょうから大丈夫かなと思います😊
娘さんとの約束については、幼稚園に行く前に旦那さんから話してもらうことは出来ませんか??こっちが尻拭いするのは嫌ですが、旦那さんがきちんと説明してくれるならいいかなと思いました!
きっと今日がとてもとても大変だった所で明日の飲み会の話で、疲れが出ちゃったんじゃないでしょうか??ピークは今日だと思うので、行ってもらっても良いかなと個人的には思いました!
ワンオペとは言っても、娘さんは幼稚園行ってますもんね!その間は息子さんの面倒見れるし、受診が必要なら行けるんじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    お優しい言葉とても嬉しいです🥲
    夜間の為詳しい検査や薬はもらえませんでした。症状から食物アレルギーだろうと。
    明日かかりつけ医に受診予定ですが予約状況により娘は園をお休みになります💦
    登園の娘が起きる前に主人は仕事に行くので私からうまく話してと言われました🥲
    今日は特に忙しい日+受診も大変すぎてまた明日明後日とこれが続くと思うと快く送り出せずにいます💦

• 7月4日
カフェオレが好きすぎる

年に3、4回なら全然行かせますかね🤔
仕事関係の飲み会なら特に!
うちも今日1歳児が手足口病明け、5歳の娘が発熱でお休み、私は在宅でフルタイム勤務でしたが、旦那は仕事関係の飲み会があると言うので行ってきて、仕事関係ならむしろ行きな!って言いました☺️

はじめてのママリ🔰

年3、4は少なくないですか?なので全然OKです