※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大親友の子供が自閉症と診断され、恥ずかしくて会えないと話してきた。知り合いが自閉症を恥ずかしいと勝手に思っているのか、皆さんはどう捉えますか?

知り合いの大親友の子供が、自閉症らしいのですが、「自閉症と診断されて、それが恥ずかしいのかもう会えないと大親友と言われて疎遠になった」って私に話してきました。
大親友自ら「自閉症で恥ずかしいからもう会えない」って言ったわけでは多分ないですよね?どちらかは分かりませんが。
その知り合いが勝手に自閉症は恥ずかしいって思っている?
皆さんならどう捉えますか?

コメント

ティス

はずかしいのか、なら、そう受け取っただけで、そう言われたわけではないと思います。

はずかしいのか、なんて言うくらいですし、無意識で傷つく事を言ってしまって疎遠にされたのでは…と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思います!大親友なのにそんな事思うのひどいですよね!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしいのかって言う文から、その知り合いの方が勝手恥ずかしいと解釈してるように思えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなの大親友でもなんでもないですよね!

• 7月4日
まる

その知り合いの方が親友に何か怒らせるようなことを言って縁を切られたのを勝手に子供が自閉症と診断されて恥ずかしいと思い込んでるんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その話聞いた時、違和感しかなくて。
    やっぱ知り合いが勝手に自閉症は恥ずかしいって思ってる感じですよね!

• 7月4日
  • まる

まる

そもそも、自閉症が恥ずかしいなら親友も知り合いに子供が自閉症のことは伝えないと思います💦

• 7月4日