※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
家事・料理

肉や魚を切った後はまな板と同様に、ボウルも熱湯消毒する方がいいですか?

まな板で肉や魚を切った後は熱湯消毒やキッチンハイターをかけて消毒されている方が多いと思いますが、
肉や魚が入っていたボウルも熱湯消毒やキッチンハイターをかけて消毒をしていますか??
私はまな板もボウルも使った後は熱湯消毒をしています。
まな板は消毒する方が多いと思いますがボウルはあんまり聞いた事なくて少し気になり質問しました。

コメント

きなこ

肉、魚に触れたものは全部消毒やってます😆

  • ぽんす

    ぽんす

    それはハイターで消毒ですか??

    • 7月4日
  • きなこ

    きなこ

    ハイターです🌼

    • 7月5日
  • ぽんす

    ぽんす

    その後洗剤で洗いますか??
    あと洗う回数は1回ですか??

    • 7月5日
  • きなこ

    きなこ

    ハイター流した後洗剤で洗っておしまいです😆
    一回です!!

    • 7月5日
りんたろ

触れたもの全てやってますよ!
菜箸、包丁、お皿、ボウル
ハイターしてます!
お肉はしますが、魚はしないですけどね🤔

  • ぽんす

    ぽんす

    お皿も菜箸もハイターしてるんですね。
    徹底されていますね

    • 7月4日
  • りんたろ

    りんたろ

    実家もそうだったので、
    なんか、当たり前になってます😅

    • 7月4日
  • ぽんす

    ぽんす

    ハイターを使ったあとは洗いますか??
    洗う回数は1回ですか??

    • 7月5日
  • りんたろ

    りんたろ

    肉用のスポンジで洗う→スポンジも全部ハイター→水ですすぐだけです!

    • 7月5日
二児母

なにもしてない💦笑
やばいかな😅

  • ぽんす

    ぽんす

    私も正直面倒くさくてやりたくないです笑っ

    • 7月5日
  • 二児母

    二児母

    2度洗いはしてます!笑

    • 7月5日