※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
お出かけ

夏休み、今から憂鬱です😂😂6歳と2歳連れて毎日何して過ごそう😭😭😭

夏休み、今から憂鬱です😂😂
6歳と2歳連れて毎日何して過ごそう😭😭😭

コメント

ゆんママ

保育園通いなので夏休みはないですが、産休に入ったので、預ける時間が短くなり毎日一緒に過ごす時間が長くなりました🤣笑

とくに小さいうちは無料施設が多くていいけど、6歳目前になると土日は必ずどこか連れて行けと言われるし、

ショッピングモールウロウロするだけじゃ満足しないし

公園は暑すぎて滞在時間短いし、

有料施設は毎回行くと高いしで、遊ぶところ難民です😩😩(笑)

• ハラミ

ハラミ

わかりすぎます😵
    本当5、6歳になると途端にお金かかりますよね😂
    ショッピングモール行けばやれガチャポンだゲーセンだサーティワンだって言うし、上がこうなので下の2歳前も負けじとって感じで2倍かかります😇😇
    水遊びは1人で2人連れては着替えだのなんだの大変だしで、こちらも遊ぶところ難民です🥲笑

• 7月5日
  • ゆんママ

ゆんママ

そー!!
    遊ぶ以外にお金がかかりすぎるんですよね!!😩😩笑

友達の家には、庭に砂場があって、家で遊びが完結するのですごい羨ましいです。笑

我が家は賃貸なので家だけでは、どー頑張っても満足してくれません笑

• 7月5日
☆

わかります😵特に8月は暑いからってなーんもやってない!!うちは上の子だけ一時保育で何日か預けます😅
実家に遊びに行くか、支援センターかイオンくらいしか思いつきません💦

• ハラミ

ハラミ

そうなりますよねー😭
    うちの円は預かりは働いてるご家庭だけみたいで😖
    支援センターももう行きすぎて子が飽きちゃってます🥲
    どっか目新しい楽しい場所ないかなー😇笑

• 7月5日
  • ☆

うちは認可外の一時保育利用してます🥺理由なく預けられるので🥺

支援センター、同じとこだと飽きますよね😂私は市内のを全部回ってます🚗なんなら市外の支援センターも行ってます😂😂

• 7月5日