※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

稽留流産後の妊活について相談です。手術後の妊娠リスクや心情の変化について不安があります。焦らず子宮を休めつつ、次の妊活のタイミングを知りたいです。

稽留流産し、手術を最近終えてきました。

妊活はどのくらいあけるべきなんでしょうか。

手術すると、また流産する確率は
上がるんでしょうか😭😭😭😭

夜になると、妊娠検査薬で陽性反応でた
喜びと、エコーの写真を思い返すのまだ涙が
止まりません。

早く2人目を授かりたいけど、
焦るのも良くないし、子宮を休める時間も大切だと
思ってはいるんですが…

コメント

ママリ

手術したからと妊娠しにくいとか
流産しやすくなるとかは
そんなことないって言われました!
私は子宮の様子も診てもらい
1回見送ったらしていいよって言われましたが
3回とかはよく聞きますかね💦

ママリ

私も去年稽留流産の手術をしました!

病院で何も言われませんでしたか??
私が行ってるとこは生理2回見送って子宮の戻りよかったら妊活していいと言われ
実際2回生理見送ってます!

あーちゃん

私は生理待たずに妊活再開させて生理が来る前にまた妊娠しました!無事出産に至ってます!

はじめてのママリ🔰

生理2回は必ず見送って、
子宮の状態を確認して問題なければ妊活再開していいと説明されました。
妊活再開してもよかったのですが、ホルモンバランスが乱れまくり、順調だった月経も不規則になり、私の場合はもとの状態に戻るのに半年ちょっとかかりました💦

初めてのママリ🔰

私も昨年9月に手術をしました!
2回生理を見送ってからと言われたのですが、規則的で量も多めだった生理がすごく不規則になり、ナプキン1日1枚で足りるくらいの量が2日で終わるくらい極端に減りました、、、
不安で先生に相談しましたが、生理が来てるだけで大丈夫と言われ、今妊娠出来ました🤰