※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
子育て・グッズ

朝から夜まで忙しいワンオペワーママの1日スケジュール。夕食作りに疲れ、偏食の子供に悩む。皆さんはどんな工夫をしているでしょうか?

ワンオペ、ワーママの方…いつご飯作ってはるんですか?
教えてください。私の1日のスケジュールです。

5:30 起床 自分の準備や朝食(唯一の1人時間)
6:40 娘起床 ここからはずっとべったり…最近なかなか起きず、朝食もギリギリに食べ慌てて保育園へ
7:30 保育園へ、その後仕事へ
17:45 保育園お迎え
18:00 帰宅
帰宅後、鮭焼いて、ご飯とおつゆ温める
18:30 夕食 なかなか食べずダラダラ時間すぎる、偏食なので決まったものしか食べない、最近はそれすら食べない日もある。

19:30 片づけ
いつもここらへんで明日の準備してる
20:10 〜21:00までにお風呂
21:00 洗濯、明日の準備

22:00〜22:30 寝る
なかなか寝てくれないです💦

最近、ほんまに同じメニューなのに。それすら作る気力がなくなりました…なんか疲れてる😓
偏食やから、色々試したりしないといけないけど全然する気がわかない。

皆さん、ご飯の準備で工夫してることとかありましか?

コメント

2児のママ🌈🧸

なるべく3品作るようにしてます!旦那がよく食べるので😂😂

  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    すごいです!ワンオペで2人居て、いつ作ってはるんですか?
    仕事帰ってきてからですか?

    • 7月4日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    家着くのが17時半でそこから作ってます🍳
    なるべく1週間の献立をなんとなーくメモ✍️してます

    • 7月4日
  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    そうなんですね!
    すごいな😌

    • 7月5日
prn

夜寝る前にメインと副菜1〜2品作ってます!汁物と生野菜のサラダとかは帰宅後ですが味噌汁の野菜やサラダの野菜は朝切っておいたり朝鍋に昆布と水鍋に入れて冷蔵庫入れておいて出汁は取っておくみたいな感じです!メインも休みの日にまとめ買いしたお肉は味付けてジップロック入れて冷凍しておいて焼くだけとかにしたりコープの味付けのお肉やお魚、クックドゥとか使ったりです😂😂

  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    きっちり作っておられるんですね!すごい!
    最近は気力すらなくなってしまって😅笑

    • 7月5日
  • prn

    prn

    子供たちが冷食やスーパーのお惣菜が嫌いなのもあり作るしかないって感じです。笑
    4時半起きで活動し始めて寝るのも23〜24時なので昼間は眠いです。笑
    19時過ぎに帰宅ですが子供達は21時までには寝ちゃいます💤なのでそこからご飯作ったりして自分の時間です🥰

    • 7月5日
  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    そうなんですね☺️
    まだ、1人で寝れないんで一緒にベッドいかないとなんで、一度ベッド行ったら寝ちゃって起きれない…笑
    やし、寝るまでにすべて終えないといけなくて。
    1人時間ないの、すごいストレスですし😫

    • 7月5日
てんまま

6時子供と起床
6時半朝ごはん、食べさせながら夕飯作り
7時30半出発 長男幼稚園へ次男保育園へ

16時長男幼稚園へ、次男保育園へお迎え
17時帰宅、すぐシャワー。時間かかるのでお湯入れないです。
18時夕飯、食べさせながら明日の準備。
20時就寝

って感じです。
我が家と夕方1時間差で帰宅って感じなので、
1時間ずつずらして21時就寝目指したいです。

夕飯は、混ぜご飯タイマーで炊飯器で作って、その上に根菜アルミホイルで包んで一品にしたり
卵焼き器で卵焼いて、ちくわ磯辺揚げして…とかお弁当っぽいものが多いです😅
ずっと無添加生活でしたが疲れてきて、レトルトのミートソースとか、冷凍のピラフとかに手を出しつつあります😅

  • ぶーちゃん🐱

    ぶーちゃん🐱

    ご飯食べてくれるんですね😅うらやましいです!
    21時過ぎとかにベッド連れて行くんですが、なかなか寝ないんですが…どやったらそんな早く寝てくれるんですかね?😂

    • 7月5日