※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で3種類の食材を使うことは大丈夫ですか?料理が苦手で大変で、他の人はどうしているのか悩んでいます。

離乳食、一回につき何種類くらい食材使ってますか?

私3種類の時とかあるんですがダメですかね?😭
炭水化物、タンパク質、野菜or果物…の3種類です。

もう作るの大変で…
皆さんどうやってるんだろう…

料理苦手すぎて、かと言ってベビーフードだけっていうのは逆に食材の観点で難しい気がしてます💦
色々含まれてるから新しい食材あると食べさせられなかったりで…

コメント

はじめてのママリ🔰

そのときによりますが3種類の時もあります!
ベビーフードに頼ることもあるし、作って冷凍してあるのを適当に選んでるときもあります🤣
今はほとんどミルクや母乳から栄養とってるし、食べること好きになってくれたらいいな〜くらいでやってます!

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月です。
基本3種類ですが、野菜は何種類かミックスした物作ったりしてます!
食べた事ある野菜を鍋で一気に茹でて、ブンブンチョッパーして冷凍するの楽ですよ☺️
とか、炊飯器でご飯の上にアルミホイルに包んだ野菜乗せて一緒に炊いたりもしてます︎!