※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

怒りをコントロールしたいパート主婦が、子供に物を投げてしまい困っています。アドバイスをお願いします。

【物に当たることをやめたいです】
パート主婦です。3歳3ヶ月の娘がいます。
比較的すぐカッとなってしまう性格で感情的に怒鳴ってしまうことがあります。ひどい時は感情が抑えられず物に当たってしまいます。
今日はとても仕事で疲れていたせいもあってか娘のぐずぐずに耐えられず、カッとなってしまい娘の机をひっくり返してしまいました。
娘はパニックになり泣き叫び、ママこわれる!!と連呼していました。
娘はこんな親の姿を見て恐怖心でいっぱいだったとおもいます。自分がお手本にならなくちゃいけないのに、子供が怒ったときに友達の前で同じように物に当たっていたら親である自分が一番悲しい思いをするのに。
頭ではわかっているのにカッとなってしまうと感情が抑えられず、どうしたらいいのか今とても苦しいです。

アドバイス等いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

6秒ルールご存知ですか?☺️
心の中、もしくは口に出して1〜6まで数えて心を落ち着かせるんです🫧

はじめてのママリ🔰

多分自分ではどうしようもないですよ。初めてじゃないですよね?何度もやめようって思っても、また繰り返してしまってるのではないでしょうか。
カウンセリングとか受けてみるといいと思います。