※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

育児アカウントを見て自分の子どもと比べてしまう悩みです。個人差はわかっていても、比べてしまう自分が嫌です。

インスタやその他諸々の育児アカウント見て自分の子と成長スピードどうしても比べてしまいます🥺
あれ?この時期出来てないけどやばい?これもあれも出来てないなぁって個人差はあるのは頭では理解しているつもりでもどうしても比べてしまう自分もいやです😂はぁ、、

コメント

うた

わかります🥲なんなら上の子の発達とも比べちゃいます💭
上の子7ヶ月でハイハイしたのに、下の子が今8ヶ月で自分からお座りもせず焦ってます💦
周りの子はハイハイやつかまり立ちもしてるのに🥹
人が悩んでたら「個人差だよ〜!」って言えるのに、頭ではわかってるのに気になりますよね😭

• あんず

あんず

わかります、そして姉が精神発達麺が早すぎて余計に比べちゃってます💦

私自身保育士やってますが、お座りは6ヶ月から出来る子もいれば、11ヶ月~1歳に出来る子と様々なお子さんいましたよ✨️
    みんな特に運動発達には異常なくマイペースちゃんだねって感じでした😌

我が息子もまだつかまり立ちしません😂

• 7月4日