※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のママリ🔰
ココロ・悩み

ママ達の輪に入りづらく、自分から輪に入るのが苦手。話題もなく困っています。どうしたらいいでしょうか?

ママ達の輪に入れない、ママって何か特長ありますか?

私がなかなか輪の中に入れなく公園でも2歳の子に付きっきりになってしまいます。。
それでも話しかけてほしいなーっと思い、わがままなんですが、、自分から輪の中に入るのが苦手です…

自分からいかないとダメだろうなーと思ってはいるんですが
話題もなくどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ

2人目3人目のママさんは特に、新しいママ友との馴れ合いみたいなのに参加しないイメージでしたが、新しいママ友が欲しい感じですか😊?

無理に輪に入らなくてもいい気もしますが、入りたいなら子供きっかけはどうでしょう。
お子さんと他のお子さんが遊び始めたタイミングで、こんにちは〜☺️と他のお子さんに挨拶する→そのママに可愛いですね☺️と話しかける。とか⭐︎

• のママリ🔰

のママリ🔰

少しお喋りするママ友グループはいるんですが、そのお話の輪に入りにくく、、子供を見てないといけない!と理由つけて自分から輪の中に入ろうとしないんですが💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

入りたくなければ入らなくてもいいと思いますよ🥹

• 7月4日
  • のママリ🔰

のママリ🔰

そうですよね…
    ありがとうございます!

• 7月4日