※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児を自宅保育中。療育センターでリハビリ中。2歳で保育園入れる?療育中は受け入れてもらえるでしょうか?

1歳児を自宅保育で育てています。

心身ともに成長が遅いので療育センターでリハビリを受けています。本当は2歳になったら保育園に入れたかったのですが、すでに療育に行っていたら受け入れてもらえないですかね?😭

コメント

初めてのママリ🔰

保育園によるらしいです!!!私もそれで悩んで今度市の保育課に相談してきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お揃いですね😭
    私もまずは自治体に相談してみます‼︎

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

加配の問題とかあるかもしれませんが、通える可能性は全然あると思いますよ😊
私が働いてる園にも療育通ってる2歳児います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現状自分で歩けない・食べれない・喋れないなので加配は必要かもです💦
    そうなんですね😳0歳からすでに預けていて途中から療育行き始めたとかならいいけど、療育行っているところから保育園に入るは難しいですよってママリで別の質問した時に言われて😭

• 7月5日
まる

私が住んでる市は保育園に要配慮児(受給者証、療育手帳保有)の枠が別にあってHPでどこの園が何人枠があるかお知らせしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものがあるんですね😳!
    やっぱりまずは自治体に相談ですね🤔

• 7月5日