※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
ココロ・悩み

女性が3人目の子供を欲しいと思っているが、金銭的・年齢的な不安があり、悩んでいる。将来の計画が変わる可能性もあるため、皆さんはどう考えるか。

いずれは3人目ほしくて
金銭的なことも考えて
4年後だなぁって旦那と話した結果なりました。
もしくは諦めるか、、、

でも後悔するくらいなら欲しいよねーって
お互い話しており
年齢的にも4年後は私が33歳〜34歳です。
まだ大丈夫だよねって感じで考えています。

でもまだ先の事だし授かり物だし計画が
変わるかもしれないですし分からないですけど
皆さんならどう考えますか?

金銭的にもですが、働けばどうにかなると思うので特に今は年齢に引っかかっています。大丈夫だよねとは言いつつ
自分の体力面大丈夫かなとか、
年齢的にもきついと聞いたことあるので悩んでて、、

よし!絶対3人目欲しい!ってなる時もあれば
いやぁ、、やっぱ難しいかなぁ、、って
心が揺動き回ってます🥲

コメント

ままり

私はラストで産むのは30歳!と決めていたのでそれまでに自分の中で頑張ろうと思えなかったらあきらめる。って期限を決めました😊
結果、3人目はいないのですがこれで良かったと思っています。

• 🌻

🌻

そうなんですね!!
    私も頑張れなかったら諦める様にしようと思います!!結果的にそう思えるならいいですよね!🥹

• 7月4日
やちる

私今33歳で3人目妊娠中です🤭
そしてパートですがまだ仕事も続けてます‼︎パートは7月末まで続けて産休に入る予定です!

特に3人目は考えて無かったのですがどうしても異性が欲しい欲が強くて今回3人目に踏み切りましたが3人目も男の子判定でした🤭
ただ上の子たちと歳が離れているので今からとても楽しみです✨✨
確かに体力的に辛いなって思うこともありますが私はまだ大丈夫!と思ってます🤭3人目産まれたらまた変わるとは思いますが💦💦

• 🌻

🌻

そうなんですね!🤍
    産休まであとちょっとお仕事無理しない様にしてくださいね👶

うちのとこも、旦那が男の子がほしいという希望と3人は子供ほしいという考えで悩み中で🥲
    私自身は、2人で良いと思ったのですが、TikTokで新生児の動画とか妊婦さんの動画見てたら、ほしいな〜と思ってきてて☺️
    確かに年が離れてると上の子達も喜びますし、こっちまで嬉しい気持ちになりますもんね🫶

• 7月5日
  • やちる

やちる

ありがとうございます🥰

やっぱり同性が続くと異性も欲しくなりますよね😂

わかります!
    新生児可愛いですよね😍
    少し前に妹が2人目出産してて赤ちゃん可愛すぎる😍ってなってます🤣
    うちは本当赤ちゃんが久しぶりになるので楽しみすぎてます🤣
    一応上の子たちも喜んでてお世話してくれる気満々なので頼もしいです😆
    上の子たちが女の子だとさらにお世話してくれそうですよね🥰

• 7月5日
  • 🌻

🌻

そうなんですよね🥲
    でも自分が男の子育ててる未来が
    全く見えなくて、きっと女の子なんだろうなって思ってます😂🤍

ほんと赤ちゃん可愛いですよね☺️育てるのは大変だけど、、笑

それは頼もしいですね!☺️産まれてくるのが楽しみですね🫶
    うちの上の子は下の子のお世話をよくしてくれるので
    さらに離れた子ができたらもっと可愛がりそうです👶🤍

• 7月5日
  • やちる

やちる

分かります!
    同性が続くと余計そう思いますよね!でも同性だったらおさがりそのまま使えるしおもちゃもそのままでいいかなってなるのでその点はいいですよね🤭

赤ちゃん癒しですよね🥰
    育てるのは確かに大変ですが🤣

素晴らしいですね✨✨
    絶対即戦力になってくれますね🥰頼もしい😆
    って考えてたら3人目余計欲しくなっちゃいますよね😂

• 7月5日