※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、色で悩んでいます。黒の型落ちと新品で5000円差があります。

エルゴの抱っこ紐の購入を考えています!

色で悩んでるのですがどちらが良いでしょうか?
あと黒だったら型落ちのが近所で売っていたのですが5000円ほど違いました。

コメント

さっくん

黒のエルゴ使ってますが汚れが目立つのであまりオススメしないです(>_<)

• まな

まな

そうなんですか😵
    色落ちとかもしますか?

• 4月9日

私は上のデニム風生地持ってます(o^^o)
黒も候補でしたが白っぽくなってきたら嫌だなと思い上のにしました。
旦那も使ってます!

• まな

まな

やっぱり色落ちしますよね😵

• 4月9日

黒色は無難なので色んな服や場所に合わせやすいと思います☺️
ただ赤ちゃんが吐いちゃったりとか夏場汗で塩吹いたとかの汚れは目立つと思います😧💦

• まな

まな

8月生まれなので抱っこ紐使うとしたら冬かなと思ってるのですが吐いたとき大変ですね😵

• 4月9日

退会ユーザー

抱っこ紐専用のよだれカバーもあるので、そちらと一緒に使えば赤ちゃんの口元に来る肩紐は汚れないと思いますが、吐く勢いがすごかったりすると汚れちゃうかもですね😞
    赤ちゃんが気持ち悪がってると、口をパクパクと動かしベロをうにょうにょさせると思うので、そういう時は降ろりたりなどの対策をすればある程度は大丈夫だと思います。
    ちなみに、よだれカバーはアカチャンホンポや西松屋などにも売っていて、マジックテープで止めるタイプなので丸洗い出来ますし何度でも使えます✨

• 4月9日
そう♡ままま

その黒って型落ちなんですか?正式カタログにもその黒載ってますよ⭐
私はエルゴオリジナルならビンテージブルーいいなぁと思ってたので一票です♡

ちなみに、私はインサートが暑そうなのでアダプトにしようか悩んでるですが、オリジナルを選ばれた理由良かったら教えて下さい🙏💦

• まな

まな

この画像は型落ちぢゃないです!
    インサートを姉が持っていてくれると言うのでだったらアダプトぢゃなくてもいいかなぁと思ったのでオリジナル希望です😊
    ビンテージブルー可愛いですよね💕

• 4月9日
  • そう♡ままま

そう♡ままま

なるほど♪ありがとうございます😊
    アダプトの黒にしようかと思ったんですが、汚れの件参考になりましたー😆

• 4月9日